簡単チューブ交換!「シンコー・ITUBE」経過報告です。 | 西船橋・海神の自転車修理・販売「サイクルプラス」のブログ

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こんばんは星


11月最後の週末いかがお過ごしでしたかはてなマーク




さて、約2ヵ月前にコチラの記事 で紹介した・・・・・・ダウン






・シンコー「ITUBE」


棒型で車輪を外さずにチューブ交換出来る画期的アイテムキラキラ


部品屋さん経由で、シンコーさんより・・・・・・ダウン


・サンプルをいただき私の通勤車に取り付けました。


今回は取り付け後の経過報告でありますパー


説明書にも記載があった「接合部の硬さによる違和感」


空気を入れる前にはゴツゴツしているのが気になりましたが、


タイヤの適正値まで空気を入れて走行する分には、


特に気になる事もなく快適に乗れていますDASH!


ちなみに使用しているタイヤは・・・・・・ダウン




・ブリヂストン「NEWマイティロード(空気圧300kpa)」


通常のチューブとは違う構造のチューブなので、


使用していく上でどのような変化が出てくるのかはてなマーク


あえて空気を入れる回数を減らし、様子を見ていました。


ちょっと中を確認してみましょう・・・・・・ダウン


・接合部のズレなどは問題ありません。


・タイヤ内側に擦れて起こる摩耗も特に問題ないかと。


まだ2ヵ月なので、大きな変化は無くて当然かなぁニコニコ


以前も言いましたが、空気圧不足のまま走行を続けてしまうと


チューブの接合面がズレたりなどトラブルも出てくると思います。


ただ、これはノーマルチューブでも同様ですよねショック!


取付方法が画期的な「ITUBE」


約2ヵ月乗ってみた感想としては、


‘チューブの機能としても問題なさそうな製品’


といったところですかねチョキ


また、何か気づいた事があれば報告いたしますm(__)m




いくらパンクや空気漏れに強い肉厚チューブであっても、


空気圧管理を怠るとトラブルが発生します注意


空気圧ゲージを使用し、適正な空気圧を保つのがベストですが


そこまでシビアに考え過ぎなくても大丈夫ですひらめき電球


乗る前の習慣として「タイヤを手で触って硬さを確かめる」


これを行うだけでもパンクリスクを低減できるはずですパー


「え?自動車と同じで空気入れなくていいと思ってた!」


いやいやいやいやいや・・・・・・自動車だって・・・・・・


冗談でなく、こう言われる方たまにいらっしゃいます叫び




マメな空気圧チェックでパンクを未然に防ごっぜ!




シンコーさん!岡本部品の本郷さん!


サンプル提供ありがとうございますクラッカー


・問題なく快適に乗れていますよ!




~今日のありがとうございます~


先日、コチラの記事 で紹介した特価品・・・・・・ダウン


・昭和インダストリーズ「ラスターロッド」


いつもブログを拝見させていただいている菊次郎さん が、


・埼玉より、メリダリアクトでご来店ご購入いただきました!


ありがとうございます!!


こうしてブログで繋がった方と直接お話しが出来るのは、


最初は少し照れてしまいますが(笑)とても嬉しいですねニコニコ


来週のレース頑張って下さいメラメラ




その他お気軽にご相談下さい!宜しくお願いします!!





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