2016夏・ブリヂストンサイクル新車発表会②(7/1追記しました。) | 西船橋・海神の自転車修理・販売「サイクルプラス」のブログ

西船橋・海神の自転車修理・販売「サイクルプラス」のブログ

西船橋・海神の自転車屋「サイクルプラス」のブログです。自転車車体、自転車パーツ、アクセサリーなど新商品のご紹介、お買得情報などを日々更新しております。お客様の大切な自転車は「サイクルプラス」におまかせください!


こんばんは星


今日も1日お疲れさまでしたビックリマーク


どうにか雨が降らずに済みましたねニコニコ




さて、今回も「2016夏・BS新車発表会レポート」ですブリヂストン


今後増加するシニア層も視野に入れた新車種・・・・・・ダウン


・アルミーユ ミニ


軽さにこだわった「アルミーユ」に身長125cmからご乗車出来る


ミニモデルの登場です音譜


サイズ展開は20インチ22インチがありますよチョキ


特徴は・・・・・・ダウン




・オパールカラーを採用し、気品と華やかさを演出!


・ヘッド角度を寝かせて、ふらつき防止!直進安定感UP!


つま先が当たりにくいよう設計された超低床フレームも


またぎやすくて安心感がありますよねニコニコ


御年配のお客様が身内の方に「そろそろ自転車やめたら?」


と言われるんだよねぇと、よく聞きます耳


そんな方にこそ安全に御乗車出来て、


取り回ししやすい軽量な「アルミーユ ミニ」を


オススメさせていただきたいですね自転車


お求めやすい価格帯の・・・・・・ダウン


・シティーノ ミニ


こちらは20インチモデル(身長125cm~)のみの展開ですパー




続いては気になるパーツなどのご紹介・・・・・・ダウン


・BCSP バッテリーライト1000


ビビットなネオンカラーが登場です虹


オシャレに車体とコーディネート出来ますよねベル




耐摩耗タイヤのスタンダード「タフロード」の新作・・・・・・ダウン


・タフロードチューブガード


タイヤ内面の摩擦に着目し、カーカスを細かくなめらかにキラキラ


実際のところ、何かが刺さってパンクする「突き刺しパンク」より


内部摩擦による「摩耗パンク」の方が多いのですドンッ


何より、マメな空気圧管理が最も重要ですぞ!!




続いてはコチラの・・・・・・ダウン


・ゴルフバッグ


・・・・・・・・・・ではなくあせる


・リアチャイルドシートルーム


カバーではなく‘ルーム’ってところがミソグッド!


自動車の「ハマーH2」ってあるじゃないですかはてなマーク


あれはもう‘移動する家’ですよね家そんな感覚ですビックリマーク


・・・・・・・・・・例え下手でスミマセンあせる




今までありそうでなかったかも・・・・・・ダウン


・5色展開の「直付けサドル」


今まではブラックやグレーなど無難なカラー展開でしたが、


車体に合わせて選べる嬉しい5カラー虹


そもそも「直付けサドル」ってはてなマーク


通常、軽快車のサドルとシートポストは・・・・・・ダウン


「やぐら」と呼ばれるパーツで接続されています。


一番下まで下げているつもりでも、やぐら分は高さが出ますねしょぼん


シートポストがサドルに直に付いていればギリギリガールズまで、


下げる事が可能ですクラッカー


小柄な方でも安心して乗車する事が出来る!それが・・・・・・・・・・



THE・直付けサドルだっ!!



そして、他メーカーの直付けサドルはシートポストがメッキ(鉄製)でしたが


今回登場の直付けサドルは・・・・・・ダウン


・ステンレスシートポスト採用!


サイズは「φ25.4mm」「φ27.2mm」の2種類ですチョキ




ふぅ~、ちょっと休憩しましょうお茶


あ!お腹空いてませんかはてなマークよかったら・・・・・・・・・・











・たこ焼き食べますか??






・・・・・・・・・・続きですダウン


・新型ゲージ付きフロアポンプ


前回少しご紹介しましたが・・・・・・ダウン


・バルブへの着脱が簡単なんです!


米式と仏式を選んで・・・・・・ダウン




・グッ!とさすと、カチッ!てロックされるんですよ!


外す時は、出っ張った方をグッと押すとスポッて取れますチョキ


従来のポンプで外す時硬くて、思いっきり引っ張った勢いで


リアスプロケットに手がグサッ(>_<)・・・・・・そんな経験ありませんはてなマーク


私は今年の正月にやりました叫び




自転車パーツにも、とことん拘りを・・・・・・ダウン




・美しいカッパーの輝きのメッキパーツシリーズに・・・・・・


「BCSPボトルケージ」が新たに仲間入り!


上品な‘大人のパーツ’貴方もいかがかなキラキラ




ケミカルで気になったのは・・・・・・ダウン


・コスモカップグリース No.3


隣にある「くまもんラーメン」用のラードではないですよあせる


耐水性や、サビ止めに優れたグリースです流れ星


ヘッド回りやハブの玉押し部、シートチューブなどに使用出来ます。


係の方にお話しを伺ったら、BS工場で使用されているモノと同じだそう。


車体やパーツを組み立てる時に工場で使用されるという事は、


メンテナンス面からみると‘適正なグリース’という事ですねキラキラ


いくら高性能なグリースでも使う箇所を間違えてしまうと、


逆に性能が落ちる事もありますしょぼん


「とりあえず、デュラグリスぶっこんどけ!」


は、ちょっと考えてからの方が良いと思います。




社外パーツからも気になったのが・・・・・・ダウン


・ビッグスタンド!!


・ビッグキャリア!!


どちらも太線でガッチリしたフォルムで安心感UPですぞアップ


個人的にはパイプキャリアより、ビッグキャリアの方が安心して


チャイルドシートの取り付けが出来ると思いますグッド!




以上、「2016夏・BS新車発表会レポート」でしたブリヂストン


今回は個人的にちょっと物足りなかったかなぁ汗


7月発表の「ビッケグ〇」も紹介出来れば良かったですくま


最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m




その他お気軽にご相談下さい!宜しくお願いします!!

お問合せ等はコチラから お願い致しますm(__)m



ペタしてね



「ランキング参加」

宜しければコチラもダウンお願い致しますm(__)m



にほんブログ村


自転車 ブログランキングへ




西船橋の自転車修理販売は「サイクルプラス」

http://cycle.plus-sugar.com/
(PC)
http://cycle.plus-sugar.com/m/
(モバイル)
http://twitter.com/cycle_plus
(twitter)
https://www.facebook.com/cycleplus
(facebook)




万が一の事故に備えて「自転車保険」はいかがですかはてなマーク