こんばんは![]()
今日も1日お疲れサマーでした![]()
ムシムシ暑くて、汗で冷えてお腹痛くなりましたよね![]()
さて、今回はムシムシなので、虫ゴムの話題です![]()
シティサイクルに多く見られる「英式バルブ」
日本人には一番馴染み深いバルブですね![]()
コア(ブラッジャー)の部分には・・・・・・![]()
皆さんご存知のゴム管で覆われたパーツです![]()
このゴムが劣化すると・・・・・・![]()
便利アイテムとして「虫ゴム不要」のバルブが2種類あります![]()
まずは・・・・・・![]()
仕組みは・・・・・・![]()
空気が止まるとコアも自動で閉まるんです![]()
虫ゴム交換不要で、長持ちさせるにはコレがオススメ![]()
そして、もう1つは問題の・・・・・・![]()
・スペシャルバルブ(>_<)
「スーパーバルブ」と名前が似ていますが別物です![]()
何が問題かというと・・・・・・![]()
新しいうちは当然漏れませんが、そのうち漏れてきます![]()
個体差があるので持つヤツもあるみたいですが・・・・・・
虫ゴム式だと劣化が見てすぐわかりますが![]()
「スペシャルバルブ」は見た目では、わかりません(>_<)
パンク修理でご来店いただく自転車でも、
これが原因で空気が漏れているパターンが非常に多いです![]()
100均で売っていたり、ホームセンターで売っていたり
モノが一緒かはわかりませんが注意が必要だと思います![]()
当店で扱っている新品チューブにはありませんが、
「スペシャルバルブ」を最初から装着しているモノもあるんです。
虫ゴム式も必ず劣化があるので、難しいところですが![]()
長寿命を謳っているのはどうなのかなぁ![]()
個人的な意見として「スペシャルバルブは漏れやすい」
あ、あくまで個人的な意見ですよ![]()
で、でも・・・・・・う、うん(>_<)
今回はこんな感じで失礼致しますm(__)m
その他お気軽にご相談下さい!宜しくお願いします!!
※「ふなばしプレミアム付商品券」取り扱い
6/27(土)より販売された「ふなばしプレミアム付商品券」
当店でも12/26(土)まで御利用いただけます![]()
自転車の御購入!修理に!
便利にご活用下さいませ![]()
「ランキング参加」
宜しければコチラも
お願い致しますm(__)m
西船橋の自転車修理販売は「サイクルプラス」
http://cycle.plus-sugar.com/
(PC)
http://cycle.plus-sugar.com/m/
(モバイル)
http://twitter.com/cycle_plus
(twitter)
https://www.facebook.com/cycleplus
(facebook)
万が一の事故に備えて「自転車保険」はいかがですか![]()










