長野県長野市 サイクルセンターあまぬま のブログ

長野県長野市 サイクルセンターあまぬま のブログ

創業1909年 長野県長野市にてサイクルセンターあまぬまは、自転車屋そして、オートバイカスタム、レース、時には機械設計を手がけるマルチショップな日常と情報。

今日は曇り空の長野市です❗

週末天気が悪くなるみたいですね。

今日は昨日引き上げてきた自転車整備
まずは洗浄から
ここで活躍、MOTUL MOTO WASH
このMOTO WASH スズキのMOTO GPチームも車体を洗ってるところを前に見た事があります。
実際に、結構優れもので、ライダーSODO君は、オフ車の洗浄にこれは一番良かったって言ってました。

とりあえずざっくり丸洗いしました。
そして、そこから各分野分解して泥の混入具合等を確認していきます。

その部分は、明日にまとめて見ようと思いますが、思ったより泥がひどく色々なところに混入していました。

なので、2日前のブログ情報のとりあえずママチャリ洗浄すれば乗れるかもはあくまでも、本当に乗れるって言う程度で考えてもらった方が良いです。実際に自転車を見てみると、想像以上でした。。。

なので、そこから、永く乗ろうとお考えであれば、しっかりと自転車屋さんで整備が必要ですね。

ちなみに、電動アシスト付自転車にこれは、水に使ったことにより、アシストユニットに過大電圧が流れたことによる、ユニット故障でユニット修理となりました。

また明日に、車体の詳細をアップしますね。


ではまた


長野市 自転車
長野市 バイク
長野市 設計
サイクルセンターあまぬま