金子声かけ日曜日(11/25)早朝サイクリング実施報告! | かねやんのブログ

かねやんのブログ

サイクランドおくぐちスタッフ ブログ

こんばんは、サイクランドおくぐちスタッフの金子です。

この前の日曜日は、久しぶりに金子声かけ日曜日早朝サイクリングを楽しんできました。

この日は8名のご参加で、K さんが初参加でした!

この日は西都市内の新規サイクリングコースを開拓する目的で、皆さんの意見を僕なりにイメージしたルートを集団で走りましたよ。

西都原から穂北方面に下りて県道40号線に入り直進、トンネルを2つくぐり、県道324号線との交差点を左折、県道24号線との交差点をそのまま直進して霧島交差点・県道18号線との交差点も直進して斎藤建設近くのT字路を右折するまでひたすら直進。
右折してからは都於郡(とのこおり)の県道18号線に突き当たるまでの上り、そこから今回は右折して18号線を下り、県道320号線に左折、神楽酒造西都工場(西の都アグリ館)を通って再度県道324号線に戻りました。
県道324号線を西方向に戻り、往路で左折した交差点まで戻ったら今度は左折(往路からみると直進方向)。
しばらく直進、県道40号線とつながる上り手前を右折してぐるっと40号線を回って上山路公民館の交差点に出てきたら、いつものように西都原運動公園北西側を上って西都原でフィニッシュしました。
百聞は一見に如かず!
距離42.2km 獲得高度783m タイム2時間4分
サイクリストの皆さん、参考にしてみてください!


この日はSマスターがコーヒーを挽いてくれました❣️ちょっと大人の味で美味しかったです。マスターありがとうございました。
ご参加の皆さん、お付き合いいただきありがとうございました。

これで、今年金子声かけ日曜日早朝サイクリングは終了します。これまでご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

明日も心踊るサイクルライフを❣️