ピンポイント攻撃 | 後楽園で働く社員のBlog

ピンポイント攻撃

夜ですね。エントリーです。
好きなことをすると海馬が発達するらしいです。
成長ではなく発達です。



ピンポイント攻撃の話。



このブログでは実験的な取り組みをしています。
というのは、大げさです。


が、書き手として多少の工夫はしています。
たとえば、懸命でちょっとでもキャッチなものにしてみたりね。

で、効果のほどはどうなんだ?ってことです。


私のブログですが、mixiにも更新が通知されるようになってます。
なので、mixiでつながっている人が
私のブログのどのような記事のときに興味を
もってくれたのか?ってのがよくわかります。


ビジネスネタやメディアネタを書くと見に来てくれる方
お出かけネタの時に見に来てくれる方
毎日見に来てくれているあなた


なもんで、書いてるときにも誰には響きそうだな~とかの
感触も一部あります。


ということは、その記事を見に来るであろう人を
ターゲットにした広告を載せておけば効果抜群なのでは?!


つまり
ブログ記事によるセグメンテーション
 →かなりコアな琴線を刺激

知り合いだからできる趣味趣向のあわせた商品マッチング
 →今ほしがってるものも大体理解

知人からのお勧めという強力クロージング
 →なんならすでに体験したぞ的な訴求もばっちり



これは売れること間違いなし。
今度こっそり試して、また反響をご報告しまっさ。