『リサイクルしてはいけない』 | 後楽園で働く社員のBlog

『リサイクルしてはいけない』

朝ですね。エントリーです。
朝食はチョコレートパンです。
カカオの摂取で目が覚めます。


読書の話。

『リサイクルしてはいけない』
武田 邦彦著

かなりセンセーショナルなタイトルです。
一部ではちょっとした話題になった本らしいです。
知らずに本屋でジャケ買いしてました。


リサイクルの本当のところってのは
けっこう曖昧なのかな、というのは
確かにあるかもしれないですね。


リサイクルのペットボトルは行ったいどこに運ばれていくのか?
ってのは、正直全然分からないですし・・。
何にリサイクルされてるのかとか、それにいくらかかってるとか。


行き過ぎている主張もあるかと思いますが
気付きの部分にはなるかと。



環境問題は面白いですね。