Yahoo!なんでも交換
夜ですね。エントリー。
何とか間に合いそうです。
誰に対する情報発信なのか。
考えてから書くように。
Yahoo!なんでも交換の話。
先日、Yahoo!から新しいサービスがリリースされた。
「Yahoo!なんでも交換」
ユーザーがいらないもの、ほしいものを告知して
相手を見つけて上げたり、交換したりするような場を
提供するサービスだ。
Yahooとしてのメリットは
1.ユーザーが活性化する
2.登録者数が増える
3.広告収益
4.そのうち有料化?
ってところかなと。
でも、インターネットの利にかなったサービスですよね。
個人と個人をつなげる。
P2Pのようなもんですね。
やっぱり個人にフォーカスが当てられているんですね。
新しい気付きをするのにポイントだと思うこと2つ。
1.既存で売られているものを無料で手に入れる方法はありませんか?
2.コンシューマーは何までジェネレイティッドできるでしょうか?
何となく。この2つな気がしました。
何とか間に合いそうです。
誰に対する情報発信なのか。
考えてから書くように。
Yahoo!なんでも交換の話。
先日、Yahoo!から新しいサービスがリリースされた。
「Yahoo!なんでも交換」
ユーザーがいらないもの、ほしいものを告知して
相手を見つけて上げたり、交換したりするような場を
提供するサービスだ。
Yahooとしてのメリットは
1.ユーザーが活性化する
2.登録者数が増える
3.広告収益
4.そのうち有料化?
ってところかなと。
でも、インターネットの利にかなったサービスですよね。
個人と個人をつなげる。
P2Pのようなもんですね。
やっぱり個人にフォーカスが当てられているんですね。
新しい気付きをするのにポイントだと思うこと2つ。
1.既存で売られているものを無料で手に入れる方法はありませんか?
2.コンシューマーは何までジェネレイティッドできるでしょうか?
何となく。この2つな気がしました。