コラボレーション
朝からエントリー。
どっさり雨が降っとります。
早く出社したので濡れず。
いっそうのこと会社に住み着いてみたらどうだろうか。
コラボレーションの話。
はじめは楽天トラベルの広告かと思ったんですよ。
いやーめずらしいな~と。
で、バナーが展開していくにつれて
それがオラクルの広告だと分かる。
なるほど、楽天トラベルってオラクル使ってるんだ~と。
BtoBの企業の場合、ターゲットは非常に狭い。
企業の導入担当者だったり、発注担当者だったり。
そのような狭いターゲットに対して、どれだけ自分のところのサービスの
価値が高いかを伝える必要があるのでは。
そうなった場合、やっぱり導入実績ってのは分かり易いですよね。
あそこも使ってます、ここも使ってます的な見せ方は
非常に有効だと思う。
導入企業の知名度が高ければ高いほど効果も上がる。
ただ、導入してる企業に関してはあまり公開したくない情報なのかな、とも思う。
理由は想像してみよう。
でも、企業は企業と取引をするわけで。
そんな企業間の取引(コラボ)を一発で全部見えるようになるような図を作ってみたい!
と意気込んでみたかった。