コラボレーション | 後楽園で働く社員のBlog

コラボレーション

朝からエントリー。


どっさり雨が降っとります。

早く出社したので濡れず。

いっそうのこと会社に住み着いてみたらどうだろうか。




コラボレーションの話。




ITPro に出稿中のオラクルの広告 が面白い。




はじめは楽天トラベルの広告かと思ったんですよ。

いやーめずらしいな~と。




で、バナーが展開していくにつれて

それがオラクルの広告だと分かる。




なるほど、楽天トラベルってオラクル使ってるんだ~と。




BtoBの企業の場合、ターゲットは非常に狭い。


企業の導入担当者だったり、発注担当者だったり。

そのような狭いターゲットに対して、どれだけ自分のところのサービスの

価値が高いかを伝える必要があるのでは。



そうなった場合、やっぱり導入実績ってのは分かり易いですよね。



あそこも使ってます、ここも使ってます的な見せ方は

非常に有効だと思う。



導入企業の知名度が高ければ高いほど効果も上がる。



ただ、導入してる企業に関してはあまり公開したくない情報なのかな、とも思う。

理由は想像してみよう。



でも、企業は企業と取引をするわけで。

そんな企業間の取引(コラボ)を一発で全部見えるようになるような図を作ってみたい!




と意気込んでみたかった。