広告主を探す
朝からエントリー。
どうやら6時30分頃に起きると
ベストな感じらしい。
いまさらかよ!って言わないで。
広告主の話。
昨日、同僚とどのようなところがうちのサイトに出稿してくれるかな~&出してもらいたいか
というような話をした。
改めて、日経新聞とかビジネスパーソン向けの雑誌とかフリーペーパーとかに
出稿している広告主を見てみる。
うーん、なるほど。こういうところか~という納得感あり。
これらの広告主がなぜそのような媒体を選んだのか。
何がしたかったのか(伝えたかった、表現したかった)。
ということをしっかりと考えていけて、彼らの行いたいことに
われわれのサイトが協力できる点があれば、おのずと広告を出稿してくれるんではなかろうか。
自分たちは何を提供できるのか。
どのようなユーザーがどのように利用しているサイトで
だからどういう見せ方をすると伝わりやすいのか。
みたいな事は日々考えないとだめだな。
新聞の一面カラー広告が大好きです。
テレビのCMよりも好きかも。