引き寄せとはなんぞや? | 私だけの楽園を探して『世界へ羽ばたくタバタ』

私だけの楽園を探して『世界へ羽ばたくタバタ』

私だけの楽園を探して地図にもない場所へわたしを連れて行こう!

引き寄せとはなんぞや?

最近お友達からのご縁で中星純子さんの量子力学の講座を受けていたんだけど、そのせいなのか?

今日、お仕事の納品に行った際に社長さんと
話していて突然社長が『猫飼ってましたよね?』
と聞いてきた。

(わっ、毛が付いてたのかな?
納品時は結構しつこく検品してるんだけど🥹)

すると
『今、カンボジアに会社を立ち上げようと計画してるのですが田畑さんにお力をお借りしたいと思って〜』
と言われた😳😳😳

たまに新月のタイミングに夢や希望をノートに書き出したりするじゃないですか?
その中にずいぶん昔に書いていたことがあって

"貧困国の女の子達が手に職をつければ
むやみに身を売られたりすることはないだろうに
機会があれば、私でよければ縫製を教えに行きたい“

という安易だろうけどそんな想いを
ノートに綴っていたことがある。

以前に貧困国の女の子を支援する募金を毎月していたんだけど本人に届いているか疑問に思えてやめてしまった。
飢えている人がいるときに、魚を与えるか、魚の釣り方を教えるか?後者だよね。

正にそれズバリのお話が降ってきた。
不思議と無理な理由を探すことをしていない
自分がいる。
どうなるか想像できないから不安もない(笑)

Googleマップでカンボジアを探す。
距離的にはえっ?案外近くない?って簡単に
思ってる。
私ってこういう時ノー天気だわ🤣

そして、すごく冷静な自分もいる。
私にとって今、
猫のこまつが一番守りたい大切な存在。
それを壊してまでも行きたいとは思わない。

まず、このお話が来たという現実を受け入れよう。
これ、すごくないか?!
まさかこんな話が来るなんて思いもしなかった。
やるかやらないかはその次のステップだわ。

ということが起きました。
ありがたいことに3月もお仕事がパンパンに
埋まっている。
今はちょっと無理してでもこなしていきたい💪
必ず自分の力となるから。






写真はそんな話があるとも知らず
ビッグサイズの納品バッグを作って
ご機嫌似納品に向かう前の私