冒険家RICOのはじめての1人旅④最終話 | 私だけの楽園を探して『世界へ羽ばたくタバタ』

私だけの楽園を探して『世界へ羽ばたくタバタ』

私だけの楽園を探して地図にもない場所へわたしを連れて行こう!

こんにちは
RICOですバレエ
遂に最終話!
滞在時間約3時間
帰りの船の時間までに瞳さんとくみさんと
猿岩🐒と塞神社⛩へ

左側くみさん
真ん中が瞳さん

嬉しそうな顔爆笑
愛を込めてお祈りしましたお願い

月讀神社にも行ってみたかったけど
今回行かなかったのはまた今度
ということかなおねがい

あっという間に1日終わりにさしかかり
フェリー乗り場に向かう途中、八木さやさん
オススメのお土産屋さんあまごごろ壱場に寄って
壱岐の塩を購入!

いざフェリー乗り場へ🚢

帰りはフェリーの倍の速さのジェットフォイル
で博多港まで。ここでくみさんとはお別れバイバイ
で、この時気がついたびっくり
帽子がない!冒険を共にした麦わら帽子がない!
塞神社のお参りの時脱いでここに置いてたー笑

仕方ない、、、と思いながらチケットを購入。
待ち時間、朝のフェリーで一緒だった2人とも
合流してお話していたら瞳さんの電話が鳴る。

くみさん!わざわざ帽子取りに行ってくれて
また港まで持ってきてくれたー笑い泣き
ありがたいーお願いハート
くみさん、ホンマにありがとう🙇‍♀️

帰りのジェットフォイルは速い分外にも出れなくて
あっという間に着いてしまった。
私は時間はかかるけど景色が見れて潮の香りも
感じれるフェリーの方が旅気分味わえて好きかな。

博多港に着いて瞳さんとはここでお別れ
今日一日楽しめたのも貴女が声をかけてくれたから。
本当に感謝です。ありがとうラブラブ

この後バスで博多駅に移動
そしてフェリーで一緒だった2人ともお別れ
なんかそれぞれの元の場所に帰る感じが
よかったな。ありがとうラブラブ

さて
猫達が待ってるお家に帰ろう。
弾丸だったけど思い立って飛び出して
本当によかった。

冒険には麦わら帽子
(くみさんありがとう〜)


でね
私、ブログのタイトル変えた時に
探検家って言葉を入れてたことに気づいたびっくり
探検家と冒険家
なんとなくニュアンスが一緒ではないか、、、
冒険すると自分の事が探検できるのかも


では次の旅もお楽しみに流れ星






ここまで読んでいただいて
ありがとうございますおねがい