タイトルどおり  💩の話です。

嫌な人はスルーしてください。



入院してからずっと便秘してまして

何回か出そうにはなったけれど

そのまま踏ん張りきれず 断念💧

そのうち だんだん苦しくなってきて…



さすがの看護師さんも心配し始めて

一昨日、寝る前に下剤(錠剤)を2錠くれました。

お腹痛くなるのがイヤだったので

その夜は1錠だけ飲んで様子見…

翌朝、何の気配もせず。

朝食後に残りの1錠飲みました。



それでもお腹は変化なし。

痛くも痒くもなりません😓

一昨日の方がまだ、気配がしていました。

昨日は何の気配もない。

嵐の前の静けさなんだろうか⁉️



看護師さん

「出た?」

「出ない😭」

のやりとりをして…



新しい下剤(液体を数滴水に溶かして飲む)をもらいました。

昨夜、寝る前にその下剤を飲み 

朝を楽しみに爆睡しました💤



そして今朝、お腹は痛くないけれどトイレに起きたところ、お小水の後に気配がしてきた。

よしチャンスだ‼️



…でも、出そうで出ない😢

踏ん張ると脳の血管切れそうな感じ。

喉もカラカラになったので 途中で諦めて退散。

そして、数分後もう1度チャレンジ‼️

今度はリラックスできる雰囲気を作ろうと

ペットボトルと雑誌を持ち込み籠る…

トータル1時間半籠っていました🙁



そして…

💩💩出た‼️💩💩

今までの人生で 初めて…

大漁…いや、大量に出た‼️

それだけ確認して、トイレ🚽の水に流す。

そしてホッとしてお尻拭きの後処理をして流そうと思った時、事件は起こりました。

後処理の水が流れず、溢れてきてしまいました。

便器🚽から床にギリギリのところで

溢れ出てはこなかった。

でも、要するに💩が詰まった‼️‼️



看護師さんに自己申告

「私の💩でトイレ🚽詰まらせました‼︎」と。

現在、部屋のトイレには「使用禁止」の貼り紙。

仕方ないのでご用の時は、廊下にある車椅子♿️用のトイレに行きます。

ここ、4人部屋なんだけれど、一昨日1人退院、昨日2人退院したので、今は個室状態…所謂1人だけということが不幸中の幸いだった😮‍💨

でも今日は日曜日なので、設備関係の職員さんがお休みだし、修理も頼めない。

月曜日の朝一でお願いしないと。

この病棟は月曜日がオペ日なので また誰か入ってくる可能性大なのである。



はぁ…

きっと入院中「💩でトイレ詰まらせた患者」というレッテルを貼られるんだろうなぁ…😔



いつも家で これらの便秘薬を使っていました。ちゃんと入院前に飲んでおけば良かったなぁ…


今日のお昼

茶蕎麦でした。冷たくて美味しかった💕