2024-06-16 | メカモグラ2号機

メカモグラ2号機

ブログの説明を入力します。

はあああああああああ………

 

毎度おなじみの絶望ですね………

 

もう…何週目のフル平日なのでしょうか…

来週もフル平日なんですよ…………

うううううううう………

うううううううううううう……

 

うううの……

 

うー!!!!!!!

 

 

まぁ何といいますか………

まだ6月だというのに……

連日30℃超えの真夏日だということなんです……

絶望ですね………

 

6月でこんなに暑いだなんて、

8月とか最高気温50℃とかになってしまいます……

 

異次元の絶望世界ですね…………

 

こんなクッソ暑いのに、

ちょっと特殊な接着剤が買いたくて、

今日、外に出たということなんです。

 

そうしましたら、

その接着剤を売ってるとこがどこにもなかった系なんです。

 

絶望してしまい、手ぶらで帰るのもムカつくので、

通りがかりの店舗に立ち寄り、

ポルシェを衝動買いしておきますた。

 

そのまま汗だくになりながら帰宅したということなんです。

 

そーなんです。

 

フル平日ということは、

今週も書くことが特に無いということなんです。

 

わーー

 

というわけで、書くネタ無いときようのネタの

趣味の資格受験シリーズでごまかすということなんです。

 

そーなんです。

 

先月の初旬に基本情報技術者試験を受けてた系なんです。

なぜ突然受けたのかと申しますと、

4月に応用情報技術者試験を受けたのですが、

自己採点では、午前択一はクリアしたものの、

午後記述式が合格点に届いてないのが確実だったので、

 

うわあああ、ムカつくぅぅぅ

このままでは犬死にだああああああ

うぉんうぉん……

ということで、その翌日に、

最短で試験会場の予約できる日に受験予約したということなんです。

ちょうどゴールデンウィークの連休が使えるので、

約14日あればどうにかなるんじゃないかということだった系なんです系。

 

んでもって、先日結果発表があり、

こちらのほうは、運も味方してどうにかOKですた。

 

科目Bがギリギリセーフだった系ということなんです。

 

どのように進めたのかと申しますと、

科目Aは、先月まで応用情報で詰め込んだ知識が

まだ残ってる状態だったので、追加の対策は特にせず、

試験数日前から過去問道場を流してた程度的なそんな系。

 

問題は科目Bで、そもそもアルゴリズムとか苦手すぎるので、

こちらに集中したということなんです系。

最初に使ったのはこちら。

 

しかし、途中から、

あれ、これだけだとムリな気がしてきた……

という気分的なそんな系になり、

こちらを追加して、途中からこちらをメインに使ってますた。

 

どちらの本も、IPA公式の公開サンプル問題しかなく、

一度やるとそこそこ解けてしまうので、

試験1週間前に市販のオリジナル問題の掲載されたものを

買うてきて解く練習をしますた。

 

そして本番……………

 

科目Bの試験を開始しましたところ………

 

 

むず

 

想定してたよりムズく感じた系ということなんです系。

結局全問解ききれず時間切れとなり、

あ、これだめかもぉぉぉ???

と思ってるとタイムアップとなり、

自動で採点されたスコアがその場で表示されます………

 

ファ!?

 

点数足りてた~~

ギリギリ助かった~~

うぇうぇうぇうぇ~~

 

という感じだった系ということなんです系。

 

もし落ちてたらリベンジはしなかったでしょう。

だって、科目Bの解き練習しんどすぎます!!!

きいいいいいいいい!!

 

 

要するに、

最近、ボンタンアメにハマってるということなんです。

 

なんとなくコンビニのレジ横にあったときに

買うてしもうたのですが、

食ってみたら、え!こんなうまおいんかったっけ?

という気分的なそんな系になり、

今週はもう3箱目を食ってるということなんです。

 

ああああああああああ

 

気が付けば23時…………

洗濯してたので時間の余裕がなかった系ですね……

うううううううう………

また月曜…………

 

つまりどういうことかと申しますと

今週も自炊メニューがあったということなんです。

 

まずはこちら。

 

「肉だんごほうれん草卵焼き丼」

 

割引シールを貼ってる総菜を集めたら

このメニューになったということなんです。

普通にうまおいんかったんです。

 

続きましてはこちら。

 

「焼鳥さつまいも天ぷら丼」

 

スーパーに行った時間が早かった系の日だったので、

割引シールの貼られたものが無かった残念系だったのです。

さつまいも天ぷらと、この焼鳥系は、

普段置いてないものだったので、

このメニューにしたということなんです。

あたりまえにうううまおいんかったんんです。

 

23時過ぎて絶望

月曜間近で絶望

フル平日で絶望

早起きで絶望

満員電車で絶望

電車遅延で絶望

毎日毎日絶望社会

 

この世の終わりですね……………

 

 

はああああぁぁぁぁ…………

 

 

そんなこんなで………………

今夜はこの曲にしよう………

 

JILUKA - S4VAGE