ホンダ HONDA S660音質アップ。 | CYBERSTORK - REAL MATERIAL -

CYBERSTORK - REAL MATERIAL -

サイバーストーク オフィシャルブログ
HP:http://www.cyberstork.com/

ホンダ HONDA S660音質アップ。

 

S660も、既存ユニットは専用品のために、ヘッドユニットの交換ができません。

スピーカー交換だけでは、元の信号、アンプが変わらないためにスピーカーの能力を存分に活かせず、不満が少なくない車種で、弊社にもキット化の要望が多く届いておりました。

 

ディスプレイとユニットが別置きタイプで、ユニットは、センターコンソールの奥に配置されています。

低音は、外板がビビッてしまうような、ボワンとした音が出ていました。

トレブルとバスでイコライザー調整ができるように表示されますが、純正のグラフィックイコライザーは、ピンポイントの周波数コントロールの制御力が弱く、周辺の帯域まで引き連れて変化してしまうために、狙った音が作り出せません。

加えて倍音まで影響してしまうとなると、なるべく使いたくない機能です。

 

ただ、物足りないとこちらのレベルを上げてしまいたくなる気持ち、大いにわかります。

 

さて、JOYNを最近のホンダ車に多用されている24Pロック付きコネクターの間にハーネスキットを割り込ませ、純正信号をハイローコンバーターで、ローレベルに落としてAUX INして、JOYNできれいな信号に整えて、ノイズレスで、クリアな音声信号出力をスピーカーに受け渡します。

まるでホームオーディオのプレアンプの役割で、高解像度ハイレゾ再生まで出来るJOYNを使用することにより、音源を忠実に再生することができるようになります。

 

本体は、グローブボックス内にも入りますが、今回は、ハーネスをセンターコンソールの隙間からグローブボックス下に通して、本体は、マジックテープ留めでフロアマット下に配置しました。さらに、カーペット下に配置も出来ますが、助手席の利用方法によってお選びいただけます。

 

 

 

コントローラーは、シフト左に設置しました。

 

 

高音も中音も低音も、アーティストが意図した収録の音源を、可能な限り再現した音は、今まで聴こえなかった音が聴こえ、音の輪郭を感じられるようになりました。

 

ケーブル類も、元からOFC(無酸素銅線)で繋ぐことで、ロスを最小限にしています。

また、ハーネスキットを用いることで、カプラー接続で完結され、車両側へのギボシ加工、配線加工が一切ないために、施工の長期安定性と、取り外し後は、元の状態に戻すことが可能です。JOYN本体は、そのまま他車種でもご利用頂けることも加味すると、とてもメリットが高いキットとなります。

 

走りも音楽も、毎日楽しんでしまいましょう。

 

 

商品名:JOYN SMART STATION 本体 
品番:J001-BK 

 

商品名:ホンダサウンドアップキット(20P) 
 品番:HSK01 

 

2点と、低音をキレ良く引き締める

[ ホンダS660推奨 ] 
ハイパスフィルター470 
品番:J001-F470 

もお勧めです。

 

 

PS

オーディオレス車なら、もっと簡単。24ピンオーディオハーネスとJOYN本体が

あれば装着できます。(コントローラーをお好きな場所に設置する場合は、市販のLANケーブルで延長可能)

 

S660以外のホンダ車、24ピンロック機能付きカプラー適合車にもご利用いただけます。

純正インターナビ、社外ナビ対応。

 

お問い合わせください。

 

info@cyberstork.com

 

 

 

N-BOXスラッシュなどの、別アンプ装着車は非対応。

20P開発中。