青の色がはっきりする夏の空 | CyberKINGのプチハッピー放送局

CyberKINGのプチハッピー放送局

宮内庁の佳子さま派



小芝風花ちゃんの
表現だが

夏の空は

青の色が

はっきりしてて

大好きなんだそうだ。



オバマ大統領は

Seventy-one years ago, on a bright cloudless morning, death fell from the sky and the world was changed.
71年前のよく晴れた雲のない朝、空から死が降ってきて世界は変わった。

こんな出だしで、広島での演説を今年行った。

昨日の空に、日本人はいろんな想いを巡らせただろう。


リオ五輪での開会式に、広島のことを表現する演出のプランもあったそうだが、政治的なことには触れないように、はっきり言ってしまえば、原爆を投下したアメリカへの配慮から見送られたそうだ。

テレビで演出家の人が、私たちの気持ちは知っておいてほしいとインタビューで答えていたのが印象的だった。



雪が降る曇り空の多い冬もいいけど

夏が苦手なCyberKINGも

青の色がはっきりする

夏の空を
楽しめるようになれればいいな。マリオ