習い事 | CyberKINGのプチハッピー放送局

CyberKINGのプチハッピー放送局

宮内庁の佳子さま派

やっておけばよかったと思う習い事ブログネタ:やっておけばよかったと思う習い事 参加中

みなさま
HELLO♪まりおたん




小学生の頃
アイススケートを
親が習わせてくれて
リンクの上に立つところから
バックに移動するところぐらいまで
出来るようになった。

ジャンプをするとこまでは
いかなかったけど
アイススケートで
身につけた
体を動かす
バランス感覚は
中学で始めた
剣道にもつながるところがあって
相手の面打ちを
ギリギリまで引き付けてから
抜き胴をするのが
好きだったな~


もう亡くなった
おばあちゃんが
中学生になる前の
ある日
数回ほどだったと思うけど
女性の家庭教師を頼んでくれて
abcなど
alphabetの書き方など
英語の基礎を
教えてくれた。

家庭教師の女性は
遠い親戚だったのかな~
とにかく
おばあちゃんのおかげで
中学から始まった
英語の授業は
余裕を持って取り組めた。マリオ

そんな
僕から
間違いやすい単語をひとつ

simulation
○シミュレーション
❌シュミレーション

simulateだと
・・・の模擬実験をする
という意味の
動詞になります。

プログラミングをして
実験をする場合などは
simulationですね。(*´・ω・`)b

語尾が
tionの形になっていると
名詞だということは
知っておくと便利ですよね。


小さい頃
ピアノなどの
楽器に
もっと
触れる機会があれば
もっと音楽を楽しめただろうな~
と思います。

絶対音感あります
とか
いってみたい
CyberKINGなのでした。マリオ