空飛ぶ……!
ついに空飛ぶクルマが実用・販売へ!
クルマに乗っても「おい、そこどけッ!」「歩いたほうが早いじゃねーか!」などと毎日イライラ!..........≪続きを読む≫
クルマに乗っても「おい、そこどけッ!」「歩いたほうが早いじゃねーか!」などと毎日イライラ!..........≪続きを読む≫
一昔前のSF小説や映画ではおなじみのアイテムですが、やっと現実的になってきたのですね。
そういえば、小学校時代の壁新聞(写真ニュース)で、ボンドカーがセスナみたいな羽根を取り付けて空を飛ぶところが紹介されてましたっけ。
でも、「空飛ぶクルマ」についての、一番の問題はクルマのハードウェアの問題ではなく、実は操る人間の方。
普通のクルマは前後左右の平面方向に注意を払えばよいのに対して、この場合上下への注意力が加わるわけで、並大抵の事じゃない。
これが普及すると言うことは、早い話全員がパイロット免許を取得するということ。
さらに、衝突などの事故に加えて「墜落」事故の危険が増えるわけで、安価に量産されても果たして普及する物かどうか……。
ぜひとも、一度は運転(操縦)してみたい物だけど、油すましは「高所恐怖症」気味なもので……。