玄関ドアの養生を剥がして、


初めて気づきましたびっくり



ドアの横に壁があると、ドアは壁にぶつかるチーン


まぁ、ギリギリまで寄せてくれって言ったのは私ですので、そりゃあ当たりますよね💦








そこで、戸当りを探しましたチュー

 


ドアストッパー|ZACK 50617 ARGOS ストッパー ドア用 ドア止め ドアロック スタンド 置き型 据え置き 玄関用 屋内 屋外 ホールド ステンレス おしゃれ 雑貨 かっこいい 上質 高級 ホテルライク 男前インテリア インダストリアル ドイツ デザイナーズ [在庫有り]

 


こういうのをアンカー打ってとめようと思ったのですが、ポーチタイル割れたら嫌だなぁとビビリ、それ以外の方法を探ることにキョロキョロ



 

 

これ、めちゃくちゃ凄いんです爆笑

フローリングは元より、絨毯でもしっかり止まりますびっくり

そして、肝心の玄関ドアは…


止まるには、止まります。

ですが、我が家のようにずぼらな家ではポーチの砂が多いと効果半減です滝汗


あえなくこれは会社の換気用に使う事にしました(笑)

自宅には絨毯は使っていないのですが、絨毯でもきちんと止まるのは会社で実証しました笑い泣き





 そこで、屋外でも(多少の汚れがあっても)きちんと止まる物を探すことに…

 

おぉ!カッコイイ!

と、思ったら凄い値段驚き


なので無難に

 

 

これにしました爆笑





結構重量感あってびっくりします(笑)
これならしっかり止まってくれそうですチュー


ばっちり止まってくれましたニヤリ

が、しかし!
よく考えたらこれだけの大きさがあれば動こうがどうだろうか、隙間は確保されるのでドアと壁はぶつからない事が発覚凝視
兎にも角にも、当初の目的は果たせたので良しとします(笑)

まぁ、ここに置いといて、ドアを途中で止めたい時など(そんな時はない)に手前に持ってきて使おうと思いますキョロキョロ