やっぱり楽しい!!メイドさん同士すごく仲が良い職場なので、いつもルンルンで出勤してます(*´∀`*)
昨日は初めてOPEN~CLOSEまで働き通したので、結構疲れ気味です(>_<)今日も夕方少しだけお手伝いに行きますょ♪
* eka *
やろうやろうって思いながらやりそびれてたタチコマ追悼版CD『be human』の感想です
(>_<)いつのCDよって話ですが(^_^;)タチコマへの愛ゆえです(*μ_μ)私の個人的な考え
なので間違ってる可能性大です;;
1『be human』…Scott Matthew&Yoko Kanno名義の曲の中で一番好きな曲です♪三拍子
の可愛らしい曲なのに歌詞が切ないのです。゜(゜´Д`゜)゜。泣けます。
2『trip city』…最初聞いてた時はわかんなかったんですけど、多分
『Chat!Chat!Chat!』のライブシーンでかかってた曲ですよね。あれ以外に使われてたの
かしら??これもScott Matthew&Yoko Kanno名義の曲です♪
3『patch me』…テクノっぽさがかっこいい曲。かっこよく活動してる時のタチコマはこ
んな感じだろうなぁ、とか。
4『タチコマの家出』…『タチコマの家出 映画監督の夢』で使われてた曲ですね♪め
ちゃめちゃ可愛らしいです!これ聞いてるとタチコマの『お~っっ!!』っていう声が聞き
たくなります(笑)
5『お散歩タチコマ』…個人的にはタチコマというよりジェイムスン社長のテーマ(笑)こ
れも可愛らしくてふわふわした曲です。途中に出てくる女の人のボーカルはIlaria
Grazianoっぽいかな~?とか。
6『bang bang banquet』…これはタチコマな日々で使われてた…??途中からパッパッパ
~って歌ってるのは多分タチコマの人です。
7『FAX me』…これもタチコマな日々で使われてましたね。タイプライターを打ってる
(?)音が素敵です。軽やかな感じで。
8『ロッキーはどこ?』…海の見える丘公園に向かうタチコマとミキちゃん。秘密の金魚
のお話を思い出します。『秘密の金魚』ってライ麦畑が出典だったんですね。…でもライ
麦畑では主役男の子だった気が??
9『spotter』…そういえばサントラに入ってなかったっけ?って思う位印象的な曲。い
ろんなシーンで使われてましたよね。
10『let's oil』…すごくテクノ!!今からオイルってイメージではないけれど…。うーん
??でもかっこいいんで素敵です!!
11『cream』…名曲ですよ!!泣ける。多分S.A.C関係のサントラでは私が知ってる限り唯一
の日本語歌詞。しかも軽くラップ。女の人が歌ってるパート多分坂本真綾さんですよね。
12『spider bites』…このオルゴール具合が切ない気分になります。ものすっごく切なく
なります(>_<)
13『good by my master』…25話を思い出して初めて聞いた時は泣きそうでした。タチコ
マー!!!!。゜(つД`゜)゜。
14『piece by ten』…タチコマが『死ぬ』というコトを理解出来たのかなって思う様な
曲。バトーさんのタチコマへの思い、みたいな。泣ける…(泣きすぎ)
15『What can I say?』…ピアノにSUNNYのボーカルが可愛らしく、やっぱり切ない曲。
タチコマと別れて暫くしたミキちゃんかなぁ?と思ってます。
タチコマ教えて?
あなたも同じ様に感じてる?
私が感じてるのと同じ痛みを感じられる?
(eka訳)
16『Hi!』…タチコマな日々オープニングのタチコマ君♪てヤツです☆
17『I'm not straight』…タチコマな日々の中でタチコマ達が色々画策してる時によく流
れてましたよね。
18『AI戦隊タチコマンズ』…タチコマンズのテーマです。プロモを思い出しつつ、ジェイ
ムスン社長はどうしてあそこにいたんだろう、とかいつも思ってます。
19『プロボウラータチコマ』…タチコマな日々最終回みたいな時にかかってた気がするの
ですが。どうでしたかねぇ…?
20『don't sponge me』…タチコマの楽園でふわふわしてる曲ですね。タチコマの楽園、
行ってみたぃ…
21『po'd pod』…これ、どこで使われてたっけって思ってたら後半だけやたら聞き覚えが
ありました。(笑)
22『ciao!』…タチコマな日々エンディングのあれです(笑)可愛らしいです。愛です。
こんな感じです。攻殻好き一年半位の若僧(爆)ですが、攻殻好きで良かったなぁ、って思
います。今日は友達と攻殻について語る事が出来たんで嬉しかったんです。まさか攻殻
知ってるなんて思ってなかったので…。うへへへへv
* eka *
ちょっとお久しぶりです。
2日ぐらいうだうだしてました;;
実は昨日、ちょっと手術したのです。(ぉ)
そんなこんなで只今おうち引きこもり中です。
おうちから一歩も出たくない(>_<。)
今は黒い糸で縫われてるのですごく傷口が醜いです。
家出るときは帽子+マフラー+マスクの不審者ルック・・・orz
本気で手術衣とか着て手術台に乗って。
マジで怖かったです。
多分心拍数はかってた機械が5回くらい警報音鳴らして、
「大丈夫ですよね?痛くないですよね?」って聞かれまくりました。
見えないんだけど何されているのか感じるんですよね。
いま縫合してる;;とか。。
去年の夏に決めた手術だったけど、
やって良かったのかどうかは正直わかんないです。
はっきり言って整形とほとんど変わらない手術だし。
決めるキッカケをくれた兄に、こっそり此処で感謝しています。
暫くは出かけたくないしあんまり人にも会いたくないけれど、
早く思い出話をしに行きたいと思うのです。
* eka *
結局、今日はTシャツ作りませんでした(;´д`)作業する暇と場所が無かったのです。。
家に帰ってからはママさん用とあたし用のストラップ作りを開始!こんなのが出来ました♪
木の実みたいにしずく型のビーズとかを配置して、ゆらゆら揺れる様に作ってあります(*´∀`*)ちょっと買ったみたいで、売れちゃうのでは…!?なんて思ってみたりして(^_^;)
ちょっとした自画自賛です(笑)
* eka *