Bitches Brew: Legacy Edition/Miles Davis

¥1,973
Amazon.co.jp 1969年制作

僕が最初にMiles Davis に衝撃受けたのが、1970年頃NHKのドキュメンタリーで使用されていたこの曲、Bitches Brewでした。ただ、当時ロック少年だった僕はそのままMiles Davis にのめりこむわけでもなかった。再び聴きだすようになったのは、予備校の頃知り合ったK.Sさんの影響だった。Miles Davis は、有望な若手ミュージシャンを発掘、起用することがうまくその若手ミュージシャンたちがその後のフュージョンと呼ばれるシーンを作り出していく。