昨日は2018年度スタートとなる上半期社員総会でした。

 

4月に入社式と総会を行なったばかりとは思えない早さです。準備はスピーディにはなってきていますが、それでもやるなら最高で良いものにしたいという気持ちがあるのでなんだかんだギリギリの時間までこだわってしまいます。

 

その中で考えてみたのが、「インスタジェニック」というキーワードです。日々ソーシャルインフルエンサー事業を行なっていると、かなりの頻度で「インスタジェニック」という言葉がでてくるからです。ということでインスタ映えするようなデザインを取り入れてみました。

 

壁にこんな感じのロゴを!さっそく社員がインスタに投稿していたのを見てシメシメ予想どおり。と思ってニヤニヤしてしまいました。

image

 

さて総会ですが、1部は内定式・半期プレゼン・表彰式。2部は食事と社員オリジナルコンテンツというスケジュール。

image

 

入り口もこんな感じ。

image

 

会場も人員も増えてきていますので、横から縦に変え、なによりレッドカーペットを敷いてより厳か感、緊張感を演出してみました。

image

 

司会の二人。

image

 

18入社の内定者9名。

来年の入社が今からとても楽しみで仕方ありません。

image

 

半期MVPの皆様。受賞おめでとうございます。

image

 

最後に全員で集合写真。良い写真。

image

 

そして半期スローガンは、

 

「#ビジネス映え」

 

ビジネス映えするほど良い仕事をしよう!というメッセージを込めています。どんなときもクオリティ高く、コミュニケーションの取り方、提案、外部の人たちとの仕事の仕方などビジネスをしている時はとにかくビジネス映えしてるかどうか?を意識して仕事して欲しいと考えてこのスローガンにしました。案外使いやすいのではないかと個人的には思っています。w


また、いつもお世話になっているセルリアンタワーの皆様、この度も素晴らしい運営誠にありがとうございました。また、総会運営スタッフも時間がなく忙しい中本当にお疲れ様でした。毎回素晴らしい総会になってると思います。次回の総会もよろしくお願いします。

 

最後に、2018年度は当社にとって大事な一年のスタートです。

社員一丸となってがんばっていきたいと思っておりますので、お取引先の方々、関係各所の方々引き続きご指導・応援のほどよろしくお願いいたします。