たまーに思うことなんですけど、


現在の生活の中で、多くのサービスに

入っています。


証券会社

保険

クレジットカード

銀行


などなど・・・。


契約更新や契約変更の手続き

問い合わせ事項など

が定期的に発生してきます。


自分が悪いのですが、

契約を更新・変更する際に

間違えたりします。



その際、カスタマーセンターに問い合わせを

しなければならないことってありますよね。



大体録音での対応になるのですが、

なかなかオペレーターにつながらないことってないですか。


また重要事項確認なのに

こちらから問い合わせをしなければいけないとか。



かなりの数の問い合わせに対応するための

フローなのはすごくわかるのですが、

ユーザーサポートを少し改善するだけでも

会社のイメージが変わるかもしれないですね。



すいません。1ユーザーとしての意見でした。