たまーに思うことなんですけど、
現在の生活の中で、多くのサービスに
入っています。
証券会社
保険
クレジットカード
銀行
などなど・・・。
契約更新や契約変更の手続き
問い合わせ事項など
が定期的に発生してきます。
自分が悪いのですが、
契約を更新・変更する際に
間違えたりします。
その際、カスタマーセンターに問い合わせを
しなければならないことってありますよね。
大体録音での対応になるのですが、
なかなかオペレーターにつながらないことってないですか。
また重要事項確認なのに
こちらから問い合わせをしなければいけないとか。
かなりの数の問い合わせに対応するための
フローなのはすごくわかるのですが、
ユーザーサポートを少し改善するだけでも
会社のイメージが変わるかもしれないですね。
すいません。1ユーザーとしての意見でした。