インターネットの業界にいると1ヶ月の間に次から

次へと新しいサービスが出てくる。


ブログにしてもそう。


突然アメリカでブログっていうものが流行ってると聞いていたら

日本でも伸びはじめて、1年の間に一気に普及してしまいました。


こうしている間にもソーシャルネットワークだったり、

音楽のダウンロードだったり、気がついたら新しいサービスだらけ。


僕個人としては新しいものはとりあえず触ってみたくなるので

ブログを使ってみたり、SNSも自分で入ってみたりなどなど

自分で試したくなるのでやってみる。



何事もそうだけど、自分でやってみないとわからないことって

たくさんある。



特に広告の仕事をしていて、広告主にあわせたメディアを選ぶ際に

知らないと説明すらできないし、良さも伝えられない。


また、こんなところにこんな広告あったらいいのに!など

商品開発もきっとうまくできないと思う。


また、自分がサービスを提供する側にいたとしても

使っていないとサービスをどう改善したほうがいいとか

こんな新しいものをやってみたほうがいいなど思いつかないと思う。


普段働いているとどうしても忙しくて、サービスに触れる時間が

限られると思うけど、やっぱり自分が売りたいもの・

携わっているサービスには少なからず自分がそのサービスのユーザーに

なってもらいたいと思う。


広告代理事業ならなおさら。


基本的には知らないと話せない。

もっといろんなサービスに触れてみましょう。