こんにちは、電脳うさぎです。

きのう、兄うさぎと一緒に、
新しい学校へと出かけた妹うさぎ。
金管バンドの練習をお休みしての同行でした(母うさぎから、「休む」と連絡済み)。

往復3時間程度のプチ旅行状態、さぞや疲れて…と思ったら。

自宅の最寄り駅につくなり
「今、何時?」と一言。
10時15分過ぎ、と教えると
「今からなら、後半の練習に間に合うから、部活行ってくる!」と学校へ。

先生には「お休みすると連絡しましたが、用事が早く終わったので来ました!」と挨拶をして、途中から参加したそうです。
凄いなあ、私だったら「休みと言ったら休み!」て家でぐうたらしたでしょう。
でも、娘はいそいそと練習に行ったのです。
そういうとこ、ステキだよ!とめっちゃ褒めました。

「今日も(部活)楽しかった♪」と嬉しそうな妹うさぎを見ながら
「この子、ホントに音楽が好きなんだなあ」としみじみ思った母です。

#音符まみれ
#音楽好き