小柄ながら、ユーフォニアムを担当しています。
「パレードのとき、ストラップつけさせていいですか?」と先生にお伺いしたのはそのためでした。
めでたくオッケーを頂いたので
早速、“あたりをつけていたストラップ”をネットでポチり。
今回は、娘のぶんを含め、2本オーダーしといてください、という先生からのお達しだったので
まず、楽○さん。
「在庫1」…だから、2本いるんだっツーの!却下!
次いで、Ya○ooさん。
「在庫あり」…おっ?行けるか?
注文数2でオーダー。
「注文確認」メールにはしっかり2本でオーダー通った旨記載されてました♪
やたっ🤗
………ところが。
安堵したのも束の間、
「在庫不足のため、注文数を変更して受け付けました」というショップからの追加連絡が…。
うそーん😱
娘と、もう一人の同じパートの子の分で「2本」、
ココは絶対に譲れないのですっ!!
……気持ちを落ち着け、改めてよく見たら…
楽○さんで「残1」と出してた楽器屋さんにYa○ooさんから注文してました😭
私のアホー!😭
そりゃ、在庫切れって言われるわな………😫
どーしよ、困るな〜💦
うおおおお、としばし悔しがり(笑)
そして母は閃きました!
…よし!困ったときのジャングル頼みっ!(素直にAm○zonと言えばいいのに(笑))
品番を打ち込んで検索…
残数3、というお店があった!
やったー!
しかも、先にオーダーしたとこより安い!😑
こんなことなら、最初からAm○zonさんに頼れば良かったな…😞(もうキャンセルできないし…反省)
…というネット通販初心者っぷりを晒した電脳うさぎ。
コレからはもっと慎重に行かねば!と強く思った、間抜けな母のピンぼけ騒動でした(チャンチャン♪)