【おかしい】NHK籾井会長「ワンセグの契約が何台あるかなど調べようがない。調査もしない。受信料は | いわき市民のブログ I am An Iwaki Citizen.

いわき市民のブログ I am An Iwaki Citizen.

「真実を知らない者は愚か者でしかない。
だが、真実を知っているにもかかわらず、それを嘘という奴、
そういう奴は犯罪者だ」

ベルトルト・ビレヒト: ガリレイの生涯、第13幕

【おかしい】NHK籾井会長「ワンセグの契約が何台あるかなど調べようがない。調査もしない。受信料は徴収する」

http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/21693

 

http://www.asahi.com/articles/ASJ985JHMJ98ULFA02D.html

NHKの籾井勝人会長は8日の定例記者会見で、「ワンセグ携帯も受像器の一つだ」として、これまで通り受信料を徴収する考えを示した。さいたま地裁がワンセグ放送を受信できる携帯電話を持っているだけでは受信料を支払う「義務はない」と判断したことに反論した。総務省はNHKに契約実態を調べるよう求めたが、籾井氏は「ワンセグの契約が何台あるかは調べようがない」と述べ、調査しない考えも示した。

 

・・・

 

きづのぶお @jucnag
籾井「ワンセグの契約が何台あるかは調べようがない」←調べようがないものから、どうやって受信料を徴収するつもりなんだろう?

『NHK籾井氏、ワンセグ受信料徴収「続行」判決に反論』朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASJ985JHMJ98ULFA02D.html …
2016年9月8日 21:04

 

・・・

坂本健吾 @k_sarasarani
NHK籾井氏、ワンセグ受信料徴収「続行」 判決に反論:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASJ985JHMJ98ULFA02D.html …「総務省は我々の解釈を支持してくれると期待している」。私には安倍政権がついているぞという傲慢な「解釈」。
2016年9月9日 10:02