無党派層は(投票に行かずに)寝ていてくれれば」という報道だったNHK | いわき市民のブログ I am An Iwaki Citizen.

いわき市民のブログ I am An Iwaki Citizen.

「真実を知らない者は愚か者でしかない。
だが、真実を知っているにもかかわらず、それを嘘という奴、
そういう奴は犯罪者だ」

ベルトルト・ビレヒト: ガリレイの生涯、第13幕

参院選「無党派層は野党に投票」(出口調査結果)が大きな動きにならないよう「無党派層は(投票に行かずに)寝ていてくれれば」という報道だったNHK

http://editor.fem.jp/blog/?p=2453

参院選「無党派層は野党に投票」(出口調査結果)が大きな動きにならないよう「無党派層は(投票に行かずに)寝ていてくれれば」という報道だったNHK
参院選「無党派層は野党に投票」(出口調査結果)が大きな動きにならないよう「無党派層は(投票に行かずに)寝ていてくれれば」という報道だったNHK
2016/7/11etc.コメントを書く

すでに山崎雅弘さんがツイッターで、水島宏明さんがYahoo!ニュースで指摘されていますが、今回の参議院選挙に関するNHKの報道は異常でした。

今後、メディア関連の研究者らがより深い分析をされるでしょうが、「NHKオンデマンド」でニュースを過去1週間分振り返ることができますので、7月4日から9日までの6日間を、備忘録として以下キャプチャしておきます。

以下は、7月4日(月)のNHKニュースの項目です。「おはよう日本」では、「都知事選」の次に参院選の報道で、ほかには「news watch9」のみの報道です。


・・・