原発なしで5年間やって来た | いわき市民のブログ I am An Iwaki Citizen.

いわき市民のブログ I am An Iwaki Citizen.

「真実を知らない者は愚か者でしかない。
だが、真実を知っているにもかかわらず、それを嘘という奴、
そういう奴は犯罪者だ」

ベルトルト・ビレヒト: ガリレイの生涯、第13幕

原発なしで5年間やって来た

http://my.shadowcity.jp/2016/07/post-9649.html


東日本大震災から5年です。その間、原発はほとんど動いてない。自民党が必死で動かそうとしているが、なかなか進まないw そら、誰だって責任とるのはイヤだよねw ウダウダ言って逃げまわるだけw 誰もホンキで「動かさなきゃ」とは思っていてないんだが、動かすという前提がないと、原子力発電所と、燃料棒とか、巨額の「資産」が「負債」に変身してしまうw 債務超過で、一気に電力会社が潰れてしまうw どうしても、「もう駄目だ」のひとことが言えないw カネの問題だけなんですw 

 鹿児島県知事選は10日投開票され、無所属新顔で元テレビ朝日コメンテーターの三反園訓氏(58)が無所属現職の伊藤祐一郎氏(68)を破り、初当選を確実にした。三反園氏は伊藤氏の4選阻止を訴え、民進、社民両党県組織や保守系地方議員の一部の支援を得て草の根の選挙戦を展開した。
 選挙事務所の内外に集まった支持者約200人の前に、三反園氏は午後8時24分に姿を見せた。「私は原発のない社会をつくろうと一貫して訴えている。熊本地震を受け、原発をいったん停止して再検査し、活断層の調査をすべきだ」と発言。安全性に問題が見つかった場合の対応を報道陣に尋ねられ、「安全性が確保されない原発は動かすわけにはいかない」と述べた。


5年間、原発なしでやって来たんだから、原発要らないよねw でも、「動かさない」と宣言した瞬間、電力会社が倒産してしまうw 株主が困るw カネのためなら、国民が数千人単位で死のうがも知ったこっちゃないw

・・・