【ほこたてだけじゃない?】テレビによく登場する謎の人々 | いわき市民のブログ I am An Iwaki Citizen.

いわき市民のブログ I am An Iwaki Citizen.

「真実を知らない者は愚か者でしかない。
だが、真実を知っているにもかかわらず、それを嘘という奴、
そういう奴は犯罪者だ」

ベルトルト・ビレヒト: ガリレイの生涯、第13幕

【ほこたてだけじゃない?】テレビによく登場する謎の人々
http://matome.naver.jp/odai/2138259407790057601



・・・

ゼロタイムズ@zero_times

テレビ局の街頭インタビューは根拠のない世論操作。すぐにやめるべき。

街頭インタビューは、信頼性もなにもない。撮影自体がやらせかもしれないし、数百人に取材したうちの唯一の意見かもしれない。どのようにでも視聴者の印象を操作できるのが街頭インタビューだ。

・・・

nna@Luka1120ストレイテナー@rururuka12
フォローする
前々からの疑問。テレビのニュースにおいて街頭インタビューの必要性ってなに?主観でしか物事を見ない一般人の意見の必要性は?真実を見極められない人が多すぎるのはこのインタビューも一因では?報道を鵜呑みにして躍らされてる。何故、別の角度から捉えようとしないのか。

・・・