「来週は台風27号も心配だし、法面はまだまだ崩れそうだし、心配だなぁ…:ハッピー氏」  | いわき市民のブログ I am An Iwaki Citizen.

いわき市民のブログ I am An Iwaki Citizen.

「真実を知らない者は愚か者でしかない。
だが、真実を知っているにもかかわらず、それを嘘という奴、
そういう奴は犯罪者だ」

ベルトルト・ビレヒト: ガリレイの生涯、第13幕

「来週は台風27号も心配だし、法面はまだまだ崩れそうだし、心配だなぁ…:ハッピー氏」 
http://sun.ap.teacup.com/souun/12361.html


https://twitter.com/Happy11311

> 福島第一構内の台風による崩落はプレス発表されていない模様 

あれっ?プレスしてなかったんだ!サニーさんのつぶやき見て初めて知ったでし。

道路が封鎖されちゃうくらい、法面が崩落しちゃったんでし(>_<)

あと陥没した箇所もあったんだけど…。

来週、公表するのかな?

来週は台風27号も心配だし、法面はまだまだ崩れそうだし、心配だなぁ…。

> 何故ニュースにならないのですか??

なんか、東電自体が発表してないみたいなので、マスコミも知らないみたいでし。

> 法面っていうのはなんでしょう?

土手って言う方がわかりやすい?

ん~。法面の崩落ってわかりずらいみたいでしね(^_^;)

わかりやすく言うと、土手が土砂崩れしてしまって、崩れ落ちた土砂が道路を封鎖しちゃって通行止めなんでし(>_<)

メイン道路だから、作業員の車が巻き込まれなくて良かったでし。

構内には他にもいっぱい土手があるので心配なんでし。

> のり面の崩落は、汚染水作業や設備、タンクなどには影響ないんですか?

今のところは大丈夫ですが、かなり地盤がユルユルになってるかもなので、心配はあるでし。

あっ!地震。

震度3みたいだけど、ユルユルの地盤だと小さな地震でも心配でし。また崩れてない事を…。

> 四号機のプールから燃料棒を取り出すのはいつからなの?もう、それも秘密なの?

秘密じゃないでし。来月から4号機の使用済み燃料取出し作業は始まるでし。