中京競馬場改装のあおりを受け、今年は阪神競馬場で行われるCBC賞。
2006年からは6月施行に戻り、格付けもG3に戻った。(?)
去年は京都競馬場で施行されており条件がコロコロ変わってる感じで重賞らしくありません。

先週の安田記念の例を持ち出すまでもなく、この時期の3歳古馬混合戦での3歳馬の恵量ぶりは相当なもので安田記念では斤量差4㎏、宝塚記念なら5㎏!
よく1㎏1馬身と言われますがけっこうな差じゃないですか。
3歳馬は06年07年は振るわなかったものの、09年10年は52㎏を活かして連続2着に食い込んでます。

『夏競馬は3歳恵量と4歳降級馬を狙う』Markさん。
今回はその前哨戦として3歳馬から入ります。

◎は7枠13番ツルマルレオン
恵量もさることながら調教も良かったようで本命視。
○3枠5番エーシンホワイティ
良発表ながら小雨の阪神競馬場、渋化しても前々走オーストラリアトロフィーの経験も活きるだろう。
▲4枠7番エーシンリジル
好位からの競馬、「エーシン丼」もあり?…ってタテ目じゃん。(笑)
△5枠9番シゲルキョクチョウ
この馬も3歳。最軽量の逃げ馬。前残りに期待して。
×2枠4番サンダルフォン
ハンデが1㎏重い気がするけど、そろそろ暑くなって「時期」が来たかも。前崩れで台頭してくる?


馬連 流し
軸 13番
相手5番7番9番4番


$Race Junkie-CBCW