快晴。
しかし午後から雨の予報。。
今日もバイクにまたがって
浦添へ。ヤクルトのキャンプ地を訪問。
工事中で少し制限はあるけど
フリー打撃を見学。
村上、山田、青木、塩見、オスナ、そして新しく入ってきた西川。
みんなまだキャンプ3日目なのに軽く柵越え。
立ち話しているのは山本昌と青木が。
ちなみにの席の後ろには、
五十嵐がキャンプ中継の解説できていた。
プルペンは見られなかったけど今年は
奥川が活躍するはず。
恒例の神社で
お参り。10円の効果はいかに。
浦添の取引先をお忍び訪問。
納品物を確認し
ランチだ。
那覇に戻り、海岸沿いのカフェでシーフードバーガー。
海は泳いでいる子供達、肌焼いている大人、ダベっているお年寄り。
既にここは夏だ。
再度浦添の午後の練習を見学、
しかし雨のせいか室内に移動していた。。。
で、以前仕事できたときに気になっていたラーメン屋へ。
ここは美味しかった。
今日はさっぱりラーメン全部のせ。
次回はマー油を食べたい。
雨はふったり、やんだり。
隙を狙ってバイクを返却。
旭橋野駅で大雨。南国独特のスコールだ。
まだ2月なのに。
ホテルで一眠りして県庁前のなかや食堂で夕飯。
シークワーサーサワー飲んで

美味しい。夜定食食べて、
島豆腐の有名店のお話聞いたりして。
美味しかった。
やっと沖縄料理に出会えた感じ。