書いてみたがお節介だなと思ったからやめた。

仕事はプロレスです。

マウントを余裕を持ってて、
取り続ける事が大事です。

お客さんは仲間や友達ではありません。
お客さんは隣国の敵であり、貿易相手です。

攻めるのではなく、
ゆとりを持ち、環境に縛られず、
頑張りましょう!

お昼はお弁当やおにぎりをできれば食べましょう。
無駄に消費し過ぎると疲弊します。
自分で何かを作り出すのはむしろ良い事です。

午後は2時間働いたら10分休みましょう。


・出社したら日報を先に作る。進捗シートを更新する。
→メリット:やる事が明確になる。

・Gmailを自分の携帯でも見れるようにして、会社や移動中にレスする。返したメールはスワイプして消す。
→メリット:場所に縛られなくなるのと、会社の疲れた空気に呑まれなくなる。帰りたい時に帰れる。
返したメールはアーカイブして消すとストレス解消になる。

・やる事はチャットワークのマイチャットにメモしたり、ノートにメモしたりする。
→やった事を忘れないし、やった事を消してくと気持ちがスッキリします。

・月初終わったら営業サポートに依頼できる事がないか整理する。


あと、自分の事を考えてあげましょう。
人を思ったり、自分の頑張りを誰かがみているとおもうと、
そうでなかった時に辛くなります。

相手はそんなに考えてないことでも、
こちらは勝手に裏切られたと思って嫌になります。

みんな自分の人生の利益しか考えていません。
自分のアイデンティティを大事に頑張ってください。