うみねこ判別要素ピッポッパ! | サイバースパーク上野店 別館

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上野にあるパチンコ・スロット店のブログ…でした。

「てんちょ」を筆頭に、「中嶋さん」「Kさん」「いっし~」と最近舞い戻った「L」さんによる管理者5名の気ままな更新。
いつの日かまた更新することがあるかも?

こんばんは、Cです!


え~っと・・・


既に2日遅れております
M箱の返信。

誠に申し訳御座いませんが、
M殿

「仕事と仕事と仕事と千早が
マミってえへ~☆ってマジカルチャンス!
くけけけけけけ・・・」


と、ワケの分からない言葉を発しながら
神奈川県の真んなっか辺りまで
逃亡してしまいましたので
明日以降とさせていただきます。

逃亡というのは冗談ですが、
(他は赤き真実なのかい!)
会議に調布に展示会に地域視察にと
超ハードなスケジュールなんです。

日を重ねるごとに窶れている感じがするなぁ。

今度ひぐうみカードバトルの
梨花ちゃまでも差し入れしておこっと。

それでは本題です。

パチスロうみねこのなく頃に

どうやら私と同様にビタの感覚が
イマイチ掴めないという方が
結構いらっしゃるみたいですね。

本日来店されたガイドのスタッフの方も
『半コマぐらい早目な感じですよね』
と仰ってましたし。

私も初実践後に業務を終えてから
居残りしてのビタ練習を行うも
未だに75%の成功率を
維持することが出来ておりません。

困ったなぁ・・・

次の実践までには精度を上げないとなぁ。

で、今回はいろんなところでUPされている
うみねこの判別要素に使えそうな数値に関しての情報を
纏めてみましたので御紹介をさせて頂きます!

タイトルでピッポッパ!なんて書いておきながら
自分で計算しているネタなんか1つもないですけどね☆

いろんな所から拾ったものなので、
ひょっとしたら間違っている内容もあるかもしれませんので
あくまでも参考程度に留めて頂きたいと思いますm(_ _)m


まずは、

●ステージチェンジの
 時計の針の進み具合

についてです。

基本的は10分なのですが、
たまに30分動いたり、
3時間動いたりします。

これも設定差があり、
奇偶判別の参考になりそうです。
 
①③⑤ 30分20% 3時間10% 
②④   30分10% 3時間20%
⑥    30分15% 3時間15% 

因みに、針が12時まで動いた場合は
ボーナス確定
とのこと。

●BIG終了時のセリフ

BIG中にビタを1回以上成功させた
BIG終了時にセリフを言う時と
言わない時があります。

こちらも設定差を設けているのですが…

【BIG終了時セリフ発生の割合】
①  40%
②  44%
③  48%
④  52%
⑤  56%
⑥  60%

大きな差は無いので
参考程度に留めた方が
良いかもしれませんね。

●合算単独ボーナスの設定差 

①  1/6554 
②  1/6554 
③  1/5461
④  1/3641 
⑤  1/2731 
⑥  1/2731 

因みに、ひぐらしの場合は、
①  1/2730.7
②  1/2340.6
③  1/2048.0
④  1/1927.5
⑤  1/1724.6
⑥  1/1424.7

となっており、
ひぐらしと比較すると確率は大きく落ち、
スカ演出中にいきなりリーチ目降臨
というサプライズの機会が少なくなってしまいました。

しかし、その分
単独ボーナスが日に2、3回出れば
高設定に期待しても良い
ということになるのではないでしょうか?

只、中押しでリーチ目が出ない
白白赤、赤赤青のボーナスが絡んだり
レア役が連続した場合での推測が
かなり難しいですね・・・

これも参考程度にしておくべきか。

●ベルAとベルBの振り分け

    ベルA:ベルB
① 33.33%:66.67%
② 25.00%:75.00%
③ 33.33%:66.67% 
④ 25.00%:75.00%
⑤ 33.33%:66.67%
⑥ 25.00%:75.00%

(中→左→右の順に押して
中段or右上がりでのベル揃いでベルA。
それ以外でベルB。)

これはひぐらし同様で奇偶判別のために
存分に活用した方が良いでしょうね!

更に時計の針の進む割合もプラスすれば
かなり信憑性が高まりそうです。

●スイカ確率

①  1/72.5
②  1/72.3 
③  1/71.2
④  1/69.1 
⑤  1/67.6 
⑥  1/65.8 

大きな差は有りませんが
回数を重ねれば有る程度の推測はできるかも?

ということで、
ベル、時計の針、スイカ
この3つのカウントがメインになりそうな気がします。

これは久しぶりに小役カウンターを
活用しそうですね~。

最後に、設定差は関係ありませんが、
1枚役の出現率です。

●1枚役出現率

赤1枚役:1/91.5
白1枚役:1/69.1
共通1枚役:1/292.5

もし、1日ブン回しで
9000G消化した場合は
赤1枚役が98.3回、
白1枚役が130.2回、
共通1枚役が30.7回。

もし、1日全て取りこぼした場合は
250枚以上の差が出るんですね(汗)

これにチェリーの取りこぼし(1枚)と
スイカの取りこぼし(7枚)を
積み重ねると・・・


下手したら
発売当初高価過ぎて
なかなか買う事ができなかった
光栄のファミコンソフトを
入手できる程の
差が
出るかもしれませんね!!


私のようにビタ押しが出来ない方でも
信長の野望 戦国群雄伝の為にも
中押し手順でしっかりキッチリ小役を取りましょうね!

と、同世代じゃないと全く分かんない
例え話をしたところで、
おまけの
ボーナス察知の最速手順の紹介です。

先ずは、

中リール枠下の青7をビタ押しします。

この時点で私はちょっと不安だなぁ(汗)

◆上段BAR停止
赤一枚orチェリーorリプレイ。

赤1枚、チェリーをフォローし、
小役ハズレで赤赤赤!

◆中段BAR停止
右・左リール適当打ちし、
右リール中段ベルで赤赤白、
それ以外はハズレor赤赤青 。

◆上段白7停止 
白7頭ボーナス確定
(赤一枚同時当選も有り) 

右リールに11番の紗音オレンジを狙い、 
中段ベルテンパイで白白白、
左上がりベルテンパイで白白赤 
上段青7停止で白白青 。

上段白7以外のベルが中段に停止 
白1枚役orベル確定。

左リールに白7、右リールに青7狙い 。

◆中段スイカ 
スイカ確定。

左右リールにスイカ狙い。

この手順でも取りこぼしは発生しないので
毎回レア役を引いた次Gに狙うことで
ボーナス察知を早めることができそうですね!

私はビタが未熟なので
皆様の御自慢の腕で検証してみてくださいね!
(超他人任せ)