早く新しいブログ作んなきゃなー。。 | いなかもん語り ~本当に素晴らしい日本酒の醸しかた~

早く新しいブログ作んなきゃなー。。

200811020937000.jpg


ずいぶんと遅い報告となってしまいましたが・・・


無事収穫祭が、大盛況のうちに終えることができました!!


というのも、私の目標であったハチミツも買えたし。笑



そして、たまたま見ていた「おもいっきりイイ テレビ」


情報によると(収穫祭が取り上げられていました)


3日間での来場者数が


なんと


約9万人!!!


今私の財布に入っているお金の


約4万5000倍です!


最近はいろんな意味で寒くなってきましたね。笑



そしてテレビで観た方もいらっしゃると思いますが


これが私の所属している学科の門


醸造門NEW


200811011234000.jpg


そして


11月4日に遊びにいった


「山梨ヌーボー祭り」


日比谷公園で行われていました!


200811041416000.jpg


感想としては、


同じ品種のブドウを使用していても


微妙に味や香りが違うんだなあ・・・と。

(当たり前かもしれませんが)


また、日本酒以外の試飲会は始めてだったので、


新鮮でもあり、学ぶこともあったと思います。



いろいろ書きたいことが溜まっていたので


話はそれましたが


最後に


収穫祭で販売されていた豚の丸焼きの写真を


UPしたいと思います。


私たちは他の生き物の命をもらって生きている


ということを、もう1度考えるいい機会になればと思います。


(ほんとに嫌な人はこちらへ

http://www.fukuchitose.com/ 。笑)






200811021426000.jpg


来年の収穫祭もぜひチョキ


 


 http://blog.with2.net/link.php?495685 グッド!ぽちっと

 いつもクリックありがとうございます。