このブログで読書記録を書くとき

おうち読書と書くようになったのは

コロナ禍のステイホームの頃から

だったなぁと 思い出した一冊




これが 

チーム・バチスタシリーズでなかったら

読んでなかったと思う

このタイトルには手が伸びそうもない

医療現場の緊迫した空気感は

ハラハラするし

久々の速水医師登場はうれしい

政治家や官僚の描写は

正直 とばして読みたいくらい

あの頃の嫌な気持ちや不信感とリンクした

相変わらずの田口先生は

やっぱりほっとした

わたしも藤原さんのお茶をいただきたい



わたしのおうち読書記録は

読んだものすべて

書いているわけではなくて

書かないこともあります

おすすめしたいから書くのではなく

わたしの単なる記録

今日のは

コロナ禍を振り返りたくない人には

おすすめしませんよ

バチスタシリーズが好きならいいけど