・・・なんじゃ?

ヤツメウナギ・・・

 

目が8つあるように見えるウナギの事ですね?

 

ヤツメウナギの体表面にはうろこがなく、両側面に鰓穴が7つあります。

この鰓孔が目のように見えることからヤツメウナギと名付けられたという事です。

 

ヤツメウナギ目 | 市場魚貝類図鑑

 

で、驚いたことに、ヤツメウナギは、ウナギの仲間ではなく、しかも、魚類でもないんですって!!

ある方のブログで「妖怪ヤツメウナギ」の話が出て・・・

で、改めてヤツメウナギってどんなかなぁ~と、調べたのですが・・・・

マジ こいつ まんま妖怪です・・・

 

横顔からは、計り知れない恐ろしい正体!!

閲覧注意なんじゃない?! って感じですよ(謎)

 

画像 いきますよー!

心の準備はいいですかーーっ!!

 

じゃぁーーーん!!!

 

ヤツメウナギの食べ方と効果効能を解説!味や蒲焼きなどの料理も紹介 ...

 

口っ!!!!

恐ろしいですっ!!!

 

もっと、キモイの見る?

 

ヤツメウナギ - Wikipedia

 

いーーーやーーーーーーーっ!!!!

 

古代魚のカテゴリーっぽいです。

 

飼育する場合の注意点があるので、書いときますね?

 

スタミナはないものの瞬発的な遊泳力が強いため、水槽で飼育するとよく飛び出すことがある。

 

マジ 妖怪・・・

これ飛んできたら、卒倒するわ・・・

 

と言う、ヤツメウナギのお話でした・・・・

 

さすがに、この画像と並べられる曲を思いつけなかったよ。

だから、単独で・・www