ハンスト家の人たち①




チャッピー(声・増山江威子・9話のみ野村道子)




ハンストシャルルアグリムアンドイソップエトセトラ家の長女。1話で、おじいちゃんから魔法のバトンをもらった。人間の夢や願いを叶えるのが好き。お人好しすぎて、そのために命をかけることもある。悪人は意外と躊躇や容赦なしに痛めつける。



ジュン(声・千々松幸子)



いたずら盛りのチャッピーの弟。ドンちゃんとは兄弟分で、スポーツカーの取り合いをいつもしている。ネズミや猫や小鳥に変身してスパイ活動をよくする。わりと姉思い。やだにーが口癖だったがいつの間にか使わなくなった。



ドンちゃん(声・富田耕生・27話のみ神山卓三)



ハンスト家のペット。レッサーパンダともジャイアントパンダとも称される。お気に入りのスポーツカーを所有している。実は、チャッピーやジュンたちよりも年上で、彼らが生まれる前から飼われていたのか定かではない。すこしだけなら魔法は使える。