今度はチェリーちゃんが入院 | 猫達ときゃろたんの気まぐれな日々

猫達ときゃろたんの気まぐれな日々

日々の出来事や思い出・可愛い家族の猫や料理の話など、気ままに綴って行くつもりなんだけれども。。。

足利で頂いたチェリーちゃんの薬が切れちゃって、食欲もドンドン落ちて

頂いた薬の効果が余りないように感じていて、心配の日々でした。


一昨日の夕方に娘がやってきたので、昨日は那須の獣医さんへ

血液検査などもして頂き、やはり思ったとおり脱水が進んでいて

腎機能の数値が上がっていましたので

3~4日間、入院して集中治療する事になりました。


GWやお正月は具合の悪い子がいると、とても不安です。

獣医さんも長期的に休みになってしまうので

お薬は頂いていても、皮下点滴等はできませんし


最近チェリーちゃんは偏食が激しくなり、食事管理も大変で

カロリーエースが品切れで売ってないので

ヤギのミルクを飲ませるのですが、それさえも最近は嫌がって

脱水が怖いので、可哀想だけど強制的に飲ませてた。


不幸があって2日間留守にした事もあって、心配していた通り

脱水が進んでしまいました。

何とか集中治療で体調が良くなって戻ってくると良いなと願ってる。


もしチェリーちゃんに何かあったら、今まで耐えていたものが

一度にドッと訪れる気がしています。

と愚痴になってるような。。。弱気になるのは私らしくない?

いいえ、とても私らしいですよ、猫家族に対しては強くないから

ただ泣き暮らさないようにと、自分に言い聞かせているだけ


何はともあれ、チェリーちゃんの入院と通院もあり、来週末までは那須に

滞在する事になりました。

明日は朝早く、娘と会社まで出掛けて、そのまま私はUターンです。


車がないと動きが取れませんので、チェリーちゃんに会いに行く事も

食材の買い物もできないですしね。


体力落ちてるのかな?眠れないからなのか、2日間の疲れが

今頃出て来たみたいです。体力付けなきゃだな。


昨夜は、早めに寝たらAM3:00頃に久々に熱が出て

目覚めてしまったのですが、その後は変な咳が出て止まらず

急いで薬を飲みました。


薬が効いてきて咳が落ち着いたし、眠くなってきたので

今から少し横になります、それから買い物に出掛けます。