ハーバリウムってオルゴナイトに似てる!

高岡のコトノカさんで、ちまたで話題のハーバリウムを作ってきました。
ハーバリウムとは植物標本なのです。

簡単に作れて、たくさんの花や葉や枝の中から好きなものを組み合わせオリジナルが作れます。
初めてでもとても綺麗に作れますよ✨

まずパーツ(プリザーブドフラワー)を選んで容器に入れて、沈まないように枝のようなものに花を引っ掛けたりしてスペースを空けて・・・
ムムム
なんかオルゴナイトの作り方と似てる(笑)


やっぱり最初ということでよくばりすぎましたが愛着が湧きますね💕

言うまでもなく私の守護奇跡カラーのターコイズブルーと開運カラーのオレンジで作りました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


オーナーの稲垣真由美さんはチャチャッとコツを教えてくれると、あとはどーぞどーぞご自由にと言った感じで、思うがままに作らせて貰いました。

先月のDNAカラーでハーバリウムを作るイベントも大盛況だったみたい。

ヤッターまたラッキーアイテムが増えました🍀

{0D215480-A126-495C-A6A6-93875861E313}

初めてにしてはまずまずd(ゝω・´○)