NERDアロマアドバイザー

今日はNERDアロマアドバイザーの受講日
前回の原子量やら分子量、分子式がごちゃ混ぜの頭の中・・・💧
理解できるだろうかと心配しつつ行ったら
今回はハーブウォーターの回でした。
ちょっとホットした私(笑)

ハーブウォーターもしっかりと成分表が、あります!さすがNERDアップアップ
農薬や細菌などもちゃんと検査しているから安心して使えますね!




今回は美容にピカイチな化粧水を作成合格
ブラックマロウ
パルマローザ
ローズゼラニウム
アスタキサンチン
ヒアルロン酸で作りました。

あとはアトピーのかゆみに効く
カモマイルジャーマン
抗菌作用の強いペパーミント
虫除けスプレーにもなるレモングラスで
夏用のウォーターを

{2BB0035E-DD0D-4BBF-BDDB-8A1602FA9273}

禁忌や使用量を正しく知って使えば本当に
素晴らしい
本物の精油選びもポイントですよ!

今後も難しいワードが飛び交う講義についていけてるか不安…ン?
効果があるのはちゃんと分かっているから
頑張らねば

実際に作って使ってそうやって行くしかないです

慌てず焦らずマイペースでいきます(;^ω^A









                      お知らせ


6月26日10時~
宙カフェさんとコラボでオルゴナイトワークショップ開催します!
こちらはお蔭さまで定員に達しましたので募集は締め切らせて頂きました。
今回参加できなかった方のために秋にも宙カフェさんとコラボさせていただくのでお楽しみに☺️


7月1日13時~
恒例のオルゴナイトワークショップinお菓子のお店ブライアローズです!
こちらはまだ募集中ですよ~
オルゴナイトを、作っておしゃべりしながら美味しいケーキを頂くという幸せ~なイベントです🍰☕
オルゴナイトは2000円~
ケーキセットは500円です



イオン高岡JEUGIAカルチャーセンター
オルゴナイト教室

{1CD47DD0-632F-4B0F-AE40-126CB6C63A8C}

夏らしい涼し気な琉球ガラスなどを使ったペンダントトップはいかがですか?
もちろん普通のオルゴナイトも作れますよ~




{A0FD580B-05BC-487F-9FEA-63596B9B34C2}


子供さん向けですが普通のオルゴナイトも作れます!大人の方もどうぞご参加ください!
親子での参加も大歓迎!
夏休みの宿題にオルゴナイトはいかがでしょうか?