我が家の大事な大事な
可愛い息子ちゃっぴー
2019年5月21日 9時15分

ちゃっぴー安楽死にて永眠いたしました


ちゃっぴーを苦しめたのは

悪性腫瘍 メラノーマでした


今まで本当にちゃっぴーと仲良くしていただきありがとうございました🐶🙏 


亡くなる前夜 キツそうにワンワンと1年以上ぶりに鳴きその後痛みから苦しいうめき声をあげました

そして早朝悲痛な鳴き声で目覚めました


前日 モルヒネパッチを交換したにもかかわらず痛みから解放出来ず苦しんでました

腫瘍が眼球をどんどん圧迫して右眼は日に日に飛び出して目ヤニも酷く

目ヤニを取る事すら激しく嫌がり

下顎のかさぶたも全面に剥がれてきてグダグダになり

お口の中も腫瘍が広がり

ちゃっぴー本人も日増しに痛みが増え

苦しみの中でただ生かされるのはしんどいはず

まだこの苦しみを我が子に味あわせる事はあたしには出来ません


とは言え、色んな葛藤が過ぎりました

こんなに苦しいはずなのに

はぁはぁしながら力を振り絞って

しっかりご飯を食べてくれてまだまだ生きようとしている


まだまだ私と一緒に過ごしたいと思って頑張ってるんだと感じてもうちょっと頑張ってもらおうかと夜ご飯後から数時間までは思ってましたが

聞いたことの無い辛いと訴える

鳴き声 うめき声で苦しむ姿を目の当たりにして

もうこれ以上頑張らなくてもいいよ 

もう充分すぎる程頑張ってきたからゆっくりしようね。と

5月21日 今年1番のものすごい大雨になった日濡れないようにタオルを巻いて

今までお世話になった病院へ早朝から出向きました

それでも決断するまではかなりの時間が流れましたが先生もあたしの気持ちに寄り添ってくださり

号泣しながらたくさんたくさん

ありがとうを繰り返し

あたしの腕の中で眠るように旅立って行きました


ちゃっぴーは痛みから解放されて穏やかな表情に変わり

安楽死も、間違いでは無かったんだと思っています


翌日午前10時30分

ちゃっぴーはお空に帰りました🌈🌈✨



2003年3月20日生まれ

16歳と2ヶ月と1日の犬生でした。


5月25日 昨日は家族記念日でした

約16年一緒に過ごして来れましたこれもちゃっぴーからのギフトだと思います♥️


ちゃっぴー 🐶💕

うちの子になってくれて本当にありがとう💖

何より 生まれてきてくれて本当にありがとう

お花畑にいるような程のお花がちゃっぴーに届きました💐

お空に旅立つ日の最後のプレゼント🎁

ちゃっぴーが大好きなおやつの詰め合わせのお弁当作ってあげました


亡くなる前の最後の写真です
連れて帰りたかった😭


今年の端午の節句 もう辛かったのに兜被らせて頑張ったちゃっぴー


とても素敵な祭壇でお見送りしてあげれることが出来ました