台所の日除けに よしずを引っ張り出した

こけないように 両方から引っ張り固定

結んでいたら 真ん中付近から よしず 縫いしばり糸が切れてしまった


おんぼろ3年ものだから とりあえず 今年持てば よっしゃ

よしずの修理 

はずれ部分を縫い合わせしてみた

せっせとなおして2時間 ずっといたわけさ。そこに。



翌日 

偶然 蜂の 奇妙な行動を眼にした

どこ はいっていくねん

覗いて ありゃま 

蜂の巣発見 出窓の下


作業していたすぐ後ろ 20cmのところに 

巣に もろ 蜂とまっているし。

しかも 2個目巣やし。


雨あたらず いいところやわって場合じゃないわい。


毎日毎日 通路で通っていた 一日何回も。

けっこう 巣立った後みたいで

わたしゃ そのそばで ずっと 2時間近く

しゃがんだり ひっぱったり しながら

よしず ぬい直していたってこと。



全く気づかず 

巣 そば 普通 威嚇攻撃されるよな。

気づかんかった。


こわ!