松本の同期を訪ねて一泊ツーリング | バイク大好き!フリーマン チャーのブログ

松本の同期を訪ねて一泊ツーリング

6/10(月)11(火)

同行の徳ちゃんにとっては松本勤務時代の先輩。

私にとっては人生の先輩であり、42年前の中途採用の同期入社の野口さんの松本のお店にツーリングを兼ねて一泊で出かけてきました。

朝の天気が心配されたので、遅めの集合で、小淵沢のお蕎麦屋さんに13時集合。

珍しい山野草の天ぷらとお蕎麦をいただいたあとは、八ヶ岳エコーライン、ヴィーナスラインで美ヶ原高原美術館まで走りました。

途中、怪しい雲はありましたが、雨に降られず走れました。

松本駅そばのホテルにチェックイン後、野口さんのお店に伺いました。

たくさんの美味しいご馳走をいただきながら、昔ばなしに花が咲きました。

 

翌日(11日)は、まずホテルからウォーキングを兼ねて、松本城へ。

ホテルに帰ってから松本出身の草間彌生さんの作品を常設展示している松本市立美術館へバイク移動。

ユニークな作品や空間が楽しかったです。

その後は、南松本駅近くのとんかつ「めぐろ」でとんかつランチをして、流れ解散となりました。

この時期に雨に降られず一泊ツーリングできたのは幸運でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他の写真