こんばんは~~~どもども

 

はぁ~~~疲れるね アセアセ

 

 

 

さてと

 

室内水槽に入れた二枚貝を

 

そろそろ交換しようと思います

 

入れた途端に あれよあれよと人気者になる二枚貝

 

その一方でタナゴ達は仲が悪くなります ガーン

 

 

タナゴの産卵床は二枚貝の中

 

仕方ないですよねぇ

 

水槽から外した二枚貝は外の収納ケースに移動させました

 

ただいま 水温合わせ中です

 

 

一方 収納ケースから室内水槽に向かうは

 

じゃ~~~~ん こちらも水温合わせ中です

 

 

産卵して孵化してくれればラッキーだけど

 

どの成体も元気で長生きしてくれたらいいな

 

 

下矢印この成体 キタノアカヒレタビラは釣った個体でウチに来て4年目の春を迎えました

 

 

婚姻色も盛大ではないけど頑張っています

 

 

年配のタナゴと自分を重ねてしまったりします

 

 

若いものには負けてしまいますねぇ

 

それでも元気に生きていく

 

それでは~~またねぇ バイバイ