都内在住・ミドサー共働き夫婦+娘+息子の4人家族照れ
現在、時短勤務中星

25歳から同棲を始め、5年間で1,000万 貯金しました!
2021年4月時点 右矢印総資産5,000万ハート
年間500万貯金で老後1億円目指します!

★2017年春(30歳)★ 結婚式
★2018年7月(31歳)★ 娘誕生・マンション購入
★2020年7月(33歳)★息子出産
    

※アメンバー申請は、
ある程度ブログをされている方に限らせていただきます


ちょっと話題の定額減税スター


少し調べてようやく理解できた…!

こんな複雑なことやるくらいなら、単純に控除増やせばいいだけでは…?

子どもの扶養控除とかね。


ほんと無駄に複雑で、バカだなと←

うちの中小企業、この制度に対応するので無駄にお金かかってる驚き


と思いつつ、手取りが増えるのは嬉しい泣き笑い


共働き夫婦、未就学児2人の場合、

旦那が私より稼いでるので、子どもたちは旦那扶養。


同一生計配偶者は、相手がパートなど48万以下の所得なら対象。

夫婦ともに、会社員なら扶養にならず全く関係ないやーつ昇天


ってことで、

私は、

所得税3万

住民税1万

になりますー。


夫婦会社員で、旦那の方が稼ぎがあれば、

ほぼみんな私と同じでは。


所得税は、6月から単純に引かれていく。

6月で余る場合は、6月賞与、7月も続く。

私は、毎月8,000円なので、6月、賞与から引かれそう。


住民税は、11ヶ月で割って7月から毎月差し引いてく。

1万円だからほんとたいしたことないな…

毎月909円滝汗



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


ホテルの朝ごはんスター

フリルレタスが入っててシャキシャキ。

美味しい目がハート




では〜