都内在住・ミドサー共働き夫婦+娘+息子の4人家族照れ
現在、時短勤務中星

25歳から同棲を始め、5年間で1,000万 貯金しました!
2021年4月時点 右矢印総資産5,000万ハート
年間500万貯金で老後1億円目指します!

★2017年春(30歳)★ 結婚式
★2018年7月(31歳)★ 娘誕生・マンション購入
★2020年7月(33歳)★息子出産
    

※アメンバー申請は、
ある程度ブログをされている方に限らせていただきます


風邪になった話の続きで…

体が元気じゃないと日常生活が普通に送れない、のをホントに痛感した滝汗


なんか、当たり前ですが滝汗


風邪引いて、悪寒・倦怠感が強くて、ほぼ横になってた。


そのせいで、

星普通のご飯が作れない

レトルトカレー、冷凍を出すだけ。

余裕があれば、野菜が入った味噌汁、手作りおかず1品を作っていた。


星1日5〜10分やる筋トレができない

勤務開始前の朝に腹筋、背筋、スクワットなどちょこっと筋トレをするんだけど、そんなのやる気力するない…


星1日15分の資格勉強ができない

コツコツ勉強してるんだけど、過去問解いたり。

そのルーティンが止まるネガティブ


星子どもと楽しく触れ合えない、話せない

体に余裕がなくて横になりたいから、一緒に遊べないし、話せない。


星お風呂に入ったり、ゆっくりスキンケアできない

風邪ひいてる時は、お風呂もなし。簡単にシャワー入るだけ。

あと、美顔器使ってゆっくりスキンケアする余裕もなし。


星ていうか、何か行動するモチベーションが湧かない

全部、ここに尽きる…?不安



すべての行動に影響あるやんゲロー


最近、NHKスペシャルで、

サカナクション山口さんがうつ病で何もやる気が起きない倦怠感がひどい、

ってあって、あんまイメージ湧かなかったけど、


今回、自分が少し似たような症状を体で体感すると、

本当に気持ちがわかった滝汗滝汗

気がする。


うつ病ってこんな感じなのか…という擬似体験ですが。


全ての行動に対して、モチベが下がるんですよね。

つらい。


日常生活にやる気が出なくなる。



なんでそんなに強く思ったかというと、

風邪症状が治まってすぐ、

体から、やる気が出てきたのびっくり


あれもやらないと、これもやらないと。。よし、やるか!!!

みたいな。


体が元気っていうベースは素晴らしい。

当たり前だけど、こんなにも大切なものなのか不安


はぁ、

身をもって知りました。

また忘れちゃいそうだけど、この記事を読んでたまに思い出したいな泣き笑い



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2


久しぶりのお家カレー飛び出すハート

たまーに食べると美味しいいいよだれ

我が家は、王道のバーモント 甘口。

何の辛味もありません不安

でも、美味しいからいいや〜この味に慣れてきた泣き笑い

たまには、中辛食べたくなるが泣き笑い



これ、コスパいい!?



では〜.