都内在住・ミドサー共働き夫婦+娘+息子の4人家族照れ
現在、時短勤務中星

25歳から同棲を始め、5年間で1,000万 貯金しました!
2021年4月時点 右矢印総資産5,000万ハート
年間500万貯金で老後1億円目指します!

★2017年春(30歳)★ 結婚式
★2018年7月(31歳)★ 娘誕生・マンション購入
★2020年7月(33歳)★息子出産
    

※アメンバー申請は、
ある程度ブログをされている方に限らせていただきます


去年12月の家計簿を整理してみます。

っていっても、マネーフォワードの画面ショットですが泣き笑い


支出は、75万滝汗

なかなか高いー滝汗


原因は、夫のPC費用 38万滝汗

た、たけぇ。


それでも、年間支出700万以内に収まってるからいいけど昇天


趣味・娯楽は、名古屋旅行と帰省。

7万くらい。


その他は、ふるさと納税。

交際費は、飲み会やクリスマスプレゼント。


忘年会は、1回くらいしか参加してないので、たいしてかかってない泣き笑い

子どもいると参加率下がるよねー。

家で飲むの好きだしね。


子どもたちのサンタ業務もありつつ、楽しい12月でした。

後半は、胃腸炎で苦しんだけど昇天



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


今年も、コツコツ節約してくぞ〜

まずは、自炊が基本!


出社時のお弁当UMAくん

星レンコン人参きんぴら

星卵焼き

星ソーセージ


レンコン薄くスライスしたら、味が染みて美味しかったー。

最近、野菜安くて助かる。

レンコン3つついて、130円ラブ



では〜


Pick Item

いっつも楽天マラソンで頼んでいる沖縄そばラブ沖縄から直接届くのに、安い飛び出すハート

ふるさと納税星毎年リピート!


ふるさと納税星色んなエビ試したけど、ここが1番飛び出すハート大きさが全然違うよだれ