最近、日本に帰りたくてしょうがないちゃぴです。
さてさて、ドバイ→シドニー→オークランド→シドニー→ドバイの6日間のロングフライトから無事帰還

ゲロ疲れました、はい。
約14時間のフライト、一番大きい機体のA380が満席っていうのは超大変

急病人が出たり、もうバッタバタでした

今回のフライト、一瞬凍りついた出来事が。
私たちは緊急事態(機体の故障、緊急着陸時etc...)が起きた時、まず機内PAでパーサーが操縦室に呼ばれるのです。
なんとフライト内でその機内PAが

サービス準備をしていたクルー全員が一瞬固まりました

その時パーサーはクルー用のベットで休憩中。(クルー、キャプテン達全員、2時間40分程休憩時間があるのです)
ベットに行く時は必ず着なきゃいけないこのパジャマ。
緊急時でも一目でcrewとわかります。
(男の人はブラウンでもちろんキャプテン達も着て寝ています)
ちなみにこのパジャマを忘れたら日帰りでも乗務出来ない!

休憩中だったパーサーはもちろんこの姿で飛び起きて操縦室までダッシュ!!

その光景を見てちょっと焦った反面、結構冷静な自分もいて、緊急時本当にこれ着ててcrewと本当にわかりやすいのかしら…なんて思ったり。←
結果、緊急事態にも至らず、万事休す。
本当良かった



事故にあう確率は、飛行機より自動車事故の方が高いようですが、私たちは毎日乗ってる飛行機。
それだけ他の人より事故にあう確率が高まるのも当然です。
飛行機事故は起きた時の代償は特に大きいし、最近なんか飛行機事故が多い

どきっとしたワンシーンでございました。
そんなこんなでシドニーへ

